浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

MRT忠孝敦化駅あたりの裏側、裏頂好商圏。

日本でいう裏原宿みたいな雰囲気とおしゃれ雑誌に掲載されていたので、行ってみた。

裏原のようなたたずまいう~ん、どーなんだろ?
セレクトショップみたいなのや、若いデザイナーさんがショップ出してますみたいなお店は確かに多いが、値段が高すぎる。
台湾にきてこの値段買うなら日本で買うぞなというくらい。
オシャレなようなオシャレじゃないようなものも多い。

オシャレカフェオシャカフェも多いが、こちらもなにせお値段がかわいくない!
台北にはおいしくて安いカフェがたくさんあるのに、わざわざ日本で行けるようなカフェに行くのもという感じ。

そして、道行く人がなにせ若すぎる。

アラフォー隊はちょっと街の雰囲気にそぐわないかもしれない

フォトジェニックただ、カメラ女子向けにはフォトジェニックスポットがいっぱい。

表参道ヒルズができる前の表参道界隈の古いアパートのようなものがずらり
これはなかなか撮りがいがあるエリア。

ちょっと、暇で何しようかな~と思ったらブラブラするのにはいいかもしれない。

セブンイレブンがないのにセブンイレブンがないのに看板があったり、オシャレエリアなのに、アジア風の意味不明な看板があったりして面白い!

ちなみにヴィヴィアンウェストウッドもあるけど、銀座の高級ブランドショップ並みの入りづらさ。

そして、ここを散歩する方は15時以降の散歩をオススメする。
夜が長い台北。お店のオープンが激遅いのである

15時って・・・いくらなんでもと思うのは日本的な考えか?

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
台北の裏原が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









小笠原諸島に海底火山噴火で島が出現!
地球って生きてるのよね・・・
しみじみ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/834-78dd7a12

| ホーム |