浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

豆花とは、お豆腐みたいなもの
お豆腐というよりおぼろ豆腐のような、とにかくつるっと食べやすい、豆腐スウィーツといったところ。
ほんのり甘くて病み付きになる美味しさなのである。

たまにスーパーで豆花が売っているが、あの味では全然ない!
あれはなんというか白プリンのような感じ。たまにひどいと牛乳寒天のような味がする。

騒豆花豆花は大豆のうま味がぎっしり入った美味しさなのである
ゆきんこはしょうが汁やピーナッツと一緒に食べるのが好きなのだが、絶品フルーツ豆花があると聞いて行った店が「騒豆花」。

実は前回はお店の休業日にばっちりあたり、食べられず、2号店も豆花が売り切れという災難に!

しかし、代わりに食べた西瓜マンゴ冰騒が超絶うまい!!!

というわけで、マンゴー豆花にしようか西瓜豆花にしようか非常に迷った結果、なんとマンゴーと西瓜のハーフ&ハーフのメニューを発見!

一石二鳥!!!

マンゴー西瓜豆花そして、味は言わずもがなうまし!マンゴーの甘み、西瓜の甘み、そして豆花のやさしい味のコラボレーション

一瞬にしてなくなってしまった。

正直、マンゴー豆花1つ、西瓜豆花1つと2つ間違いなく食べられるスウィーツである。

つるつるっと入ってドリンクみたいなもんだからな~。

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
騒豆花が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











健康診断ならぬ身体測定にいってきた。
以前の聴覚検査はスタッフの人が
「聞こえますか?」というそれ、聞こえなかったら
日常生活どーすんの?といういい加減な検査だったが
今日は、ちゃんとボックスに入れられた。
ちゃんとした聴覚検査をやっとしてもらえたのに
くらーい空間で無音でいたらついつい居眠り。
ボタン押すのを忘れたゆきんこである。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/836-27d897a3

| ホーム |