浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

九份の最寄駅、瑞芳駅から饒河街夜市がある松山駅まで47元という激安で行ったという話の続き。

立ちっぱなしまあ、なんで安かったかというと席なし、スタンディングだったから。約30分の乗車時間と聞いて、そんくらいならいけるんではないか?いつも立ってるしと思っていたが甘かった・・・

九份でさんざん坂道を登ったり降りたりした足で立つという行為はかなり疲れる。

しかも、狭い座席の間の通路に立つはめになる。

座り込みと思っていたら隣の車両で座り込みをしているおばちゃんたち発見!

ものすごい盛り上がりを見せている。

写真は隠し撮りのためブレブレ。は!盗撮か!これは!

と思いつつ、よーく見てみるとじかに座っている

普通、新聞紙とかビニール袋とかしくだろ!

そんなにキレイな車両でもないし・・・

台湾人と日本人のキレイ好きの違いだろうか?

ゆきんこは下にしくものが何もなかったため、若干腰をうかして和式トイレ座りをしていたが、これがまた疲れる・・・

あ~、次の列車で座席指定して座ればよかったと思うものの30分待つのはイヤ~と思ったゆきんこ。

30分待ってでも座席指定するべきだったと後悔ひとしおである。

足腰に自信がない方は急がず次の列車をどうぞ。

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
ノーシートが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











南アフリカの元大統領マンデラ氏の告別式の参列者、
そうそうたる面々ですよね。
でも、アパルトヘイトを完全撤廃したすごい人!
しかも、27年間も収監されて大統領!
ほんとにすごいとしかいいようのない人ですよね。
前に、マンデラ氏の本を読んだとき非常に感動したゆきんこである。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/843-b54e4f82

| ホーム |