浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

金曜日から東京出張に行き、ありとあらゆるイベントに参加してきたゆきんこ。
週末かけて東京行くのは最近、とんとなかったため予定を詰めにつめて遊んだ結果、なんと体重2kg増加
1日、3食&スウィーツ&飲みを3日間続けて2kgならいい方か・・・
と重い体を持ち上げて出勤している本日。

さて、最終日は西麻布でセミナーがあったため、帰りに六本木ヒルズを散策しながら帰ることにした。
西麻布っていうと今でもとんねるずの「雨の西麻布」を歌いたくなるのはゆきんこだけ?

けやき並木が赤に!
とどーでもいい情報は置いといて、有名な六本木のけやき坂通りを歩いてみると、木が真っ赤か

いや~圧巻!なかなかキレイ!そして、みんなが見ている方向をみると東京タワーもクリスマスバージョン
って普通に書いているが、ゆきんこ、最初に「スカイツリーが近くに見える!」と何年東京に住んでたんだ?とバカにされそうなことを思ってしまった。
なんとなく、東京タワー=赤というイメージがあり、別の色になると間違えてしまうのである。

大混雑の中、写真をパシャパシャとっているといきなり木の色が白&ブルーに!
snow&blue

この切り替わる瞬間がなんともいえず、エキゾチック!

近くのカップルも
「キャーーー!素敵!すっごいタイミングいいね!」

と大喜びだった。確かにラッキー! はて?これはラッキーなのか?と思い、スマフォで調べるとちゃんと切替時間が書いてあった。

17:00~18:00~19:00~20:00~21:00~22:00~の各10分間が赤色で残りの50分間は白&ブルーということらしい。

ということで、切り替わる瞬間は各10分ころということである

ゆきんこのときは11分くらいに切り替わったような・・・

ライトチェンジに立ち会いたい方はその時間を狙って行ってみてください

物好きゆきんこは毛利庭園のイルミネーションも見に行ったが、これは一人で行くもんではないですな。カップルの方たちが暗がりの庭園を寄り添って歩くスポットであった。
大荷物を持ったゆきんこはあちこちのカップルにぶつかって歩き、かなり迷惑をかけていたように思う。
暗がりだし、浮浪者と間違えられただろうか・・・
エコバックをパンパンにして歩いていたし・・・(←行商のおばちゃんみたい)

東京タワーと月そして、日比谷線の六本木駅に向う途中に見つけた東京タワーと満月直前の月。
なかなか人がいなくてベストポジション!

イルミネーションの混雑の中をようやっと抜け出し、東京駅に着きホッとするどころか大混雑。
やっぱり首都は人混みがすごすぎる。

まだ人よいしているゆきんこである。

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
六本木ヒルズのイルミネーションが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











フィンガーフードゆきんこが最近、頑張って原稿を書いているたびねすの懇親会。
今はやりのフィンガーフードだったのだけれど
盛り付けもかわいいし、味もグッド!
もうちょっとおなかをすかせていけばよかったなと後悔ひとしおでありました。
実は、六本木ヒルズのクリスマスマーケットで食いまくっていたゆきんこである。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/844-4f057d53

| ホーム |