浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

オシャレで格安なスターフライヤーとのタイアップ企画の第二弾!

牛肉鉄鍋
大阪激ウマ激安グルメ4選!スターフライヤーで格安に行くグルメ旅

をアップ!

相変わらず、5枚しか写真を添付できないため、またしてもこぼれ話を含めた「なべや編」を。

なべや外観一番最後に書いてある、牛肉が蓋!の強烈ななべを提供する「なべや」

場所は大阪の西成というかなりディープな場所にある。
周りに飲食店がなく、住宅街に溶け込むようにひっそりと営業中。

外観はひっそりだが、中身は熱い

びっくりするぐらいのボリューム、安さ、レトロさ

コンロまずは、一人一つのコンロ。いつの時代ですか?というくらいのレトロさ。
しかし、このコンロは火力が強くかなりいい働きをする。

牛肉鉄鍋煮込み後蓋が牛肉の牛肉鉄鍋800円が煮込まれるとこんな感じ。
牛肉に甘いタレがしっかりついて生卵にくぐらせると・・・絶品!!!

鶏すき鍋そして、写真が鶏すき焼600円
鶏せせりの量が半端じゃない!そして、鶏肉がやわらかくて食べやすい!
味つけはしょうゆ味。秘伝のダシでも入れているのか、さっぱりしてなかなかない味。

〆のうどん〆に煮込みうどんにするとこれまたうまい!雑炊よりうどんがオススメ。

牡蠣鍋冬の一押しが原稿にも写真を入れたい!と熱望したこの牡蠣鍋900円

どーですか!この牡蠣の量は!もうこぼれそうである。

味噌も秘伝の調味料を使っているとおばちゃんが言っているようにうまみがすごい!牡蠣はぺろっと、ダシはするっとあっという間に完食

追加の牡蠣牡蠣の追加オーダーもしてしまったくらい。これは2人前1200円の牡蠣皿。
こちらも牡蠣がてんこ盛り。これで、あがりがとれるのだろうか・・・

牡蠣鍋の雑炊牡蠣鍋の〆は牡蠣エキスたっぷりの雑炊
卵を入れひと煮立ち、のりをいれれば出来上がり。
これはもうこの世のものとは思えないほどの魅惑的な雑炊。牡蠣万歳~!

あ、もちろんビールなど各種アルコールも取り揃えられている。

やかんの酒日本酒はなんとやかんで
昭和だな~。

まぐろのすき身酒のあてはまぐろすき身、なんとこれで280円!!!とろっとろのまぐろがこれまた絶品!

なぜか、冷やしトマトのほうが値段が高く300円
どういう値段設定なのだろうか。

不思議である。

何はともあれ、大食いでも大満足のボリューム満点のなべやである。
もう、普通のお店で牡蠣鍋は食べれない・・・
*****************************
ブログランキングへ参加しています!
なべやの激安なべが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











中国の無人宇宙探査機が月面着陸!
中国ってすごい勢いで宇宙開発進めてますよね。
でも、もし宇宙飛行士になったとしても中国のは
乗りたくないな・・・
宇宙に放り出されそう・・・
ロケットの作りが雑そうなイメージがぬぐえない。

スターフライヤー「関西=福岡」線。
2月20日以降運休って、なんてこっちゃ!
黒いのに乗って福岡に行こうと思ってたのに。。。

2013.12.19 16:03 URL | #- [ 編集 ]

私もニュースみて、ええええ!って思いました。
たった5カ月で運休って・・・
そんなに業績悪化しているのかなと記事を書いて関わったものとして心配です。

2013.12.19 16:47 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.19 16:57  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/845-7d2a9480

| ホーム |