浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

鳥天がそそり立つ天丼タワーが食べられる 普通の食堂 いわま。

本日は、下記記事の2番目!の普通の食堂 いわまのこぼれ話を。
大阪激ウマ激安グルメ4選!スターフライヤーで格安に行くグルメ旅

店構え店構えは店長の顔のイラストがでで~んと迎えるウケ狙いの店かな?という感じ。

外観だけだと、普通に腹減った~、この店入るか~とは間違いなくならない。

控えめな看板そして、店前の看板も控えめ。
たぶん、気に入ると思います

大阪っぽくない(笑)

天丼タワー、いや、とり玉天丼は作るのに20分くらいかかると言われ、もう一つのオススメだし巻きたまごとビールで小腹みたし。

ダシ巻きたまご普通にだし巻きたまごは好きなので、まあ、おいしいだろうと思いながら一口食べると・・・ほんとにうまい!!!
ダシがいいんでしょうな。
しかも、ふわっふわの卵が最高

ダシ巻きたまごを食べるためにいってもいいくらいうまい!

天丼タワー!ダシ巻きたまごとビールで若干満足げになりながらも、お待ちかねのとり玉天丼、天丼タワーが登場!

女子一人では間違いなく食べきれない。鳥天が多すぎ。

断面図こちらは、1/3食べたあとの断面図。全然、減らず・・・

多いけど、鳥天がサックサックでやわらかくって食べ飽きない
さらに、天つゆがあとがけのため、天つゆで食べたり、塩で食べたりできる
以外と塩がおいしかったり。

半熟玉のとろ~りがけもおいしい!!!

このとり玉天丼は夜だけのメニューなので、夜にいってくださいまし。

普通に日替わり定食なんてものもあるが、これもなかなか!

家庭的なものを食べて飲みたい方はぜひどうぞ!一人でも気軽に入れるのが魅力。

芸人サインなんばグランド花月のすぐ近くのため、芸人さんのサインもいっぱい!
もしかしたら、関西芸人に会えるかも?!

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
普通の食堂いわまの天丼タワーが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ













猪瀬さん辞任しましたね。
最近、ちょっとかわいそうになってきた感じだったから
やめたほうがいいかも。
それにしても東国原さん!やっぱり立候補するために
維新やめたのかな~って思ってしまう・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/846-1248d6d0

| ホーム |