浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこの超いきつけのお寿司屋、いや居酒屋風で寿司を提供している「大衆すし居酒 穴場」。

以前も、ボタンエビとエンガワがうまし!とブログに掲載しているため、知っている人もいるやも。

隠しておきたいくらいうまくて安い寿司やなのだが、思い切って掲載させていただいた。
清水の舞台から飛び降りきった感じ・・・(←それくらいオススメな店)

穴場寿司 大阪激ウマ激安グルメ4選!スターフライヤーで格安にいくグルメ旅!

超超オススメは記事にかいたダチョウのにぎり

まじ、やばい!
最初はマグロっぽくてかむごとに牛肉に!不思議ハッケン!

だまされたと思って確実に注文を。

エンガワあとは、やっぱりエンガワ!

これですよ。びろ~んと垂れ下がるネタ
こんなに大盤振る舞いで店はつぶれないのだろうか。
最初は酢飯と一緒に、最後はエンガワだけでいただける一品。食べごたえ抜群!

エビのから揚げ寿司ではないが、ジューシーなエビのから揚げもオススメ。

これが、甘さといいサクサク感といいエビを最高潮にうまく仕上げました!的なお味。
これを食べたらほかのエビのから揚げは食べれない!

カルピスウーロンと青汁ハイそして、こちら、変わりダネドリンクの青汁ハイとカルピスウーロン

青汁ハイは間違いなくまずい・・・でも、健康のためを思って飲みきった。健康のためを思うなら飲み歩きをやめたら?というのはおいておいて(笑)

カルピスウーロンは烏龍茶で割っただけなのだが、これがなかなかするっとうまい。
自宅でも烏龍茶割を試してみては?

は~、こうやって書いているとやはり今日も寿司を食べたくなる・・・

しかし、今日は中華といううわさ。忘年会の店のメニューをみていないので定かではないが・・・
ま、中華も好きなんですがね。(←食べ物はオールOKのゆきんこ)

ここ数カ月グルメ取材が続いたためゆきんこの両端の口は切れまくり。
胃がだいぶやられている御様子。

忘年会シーズン、皆さんの中にもそんな人がいるのでは?
しかし、食べないと会費がもったいない、でも、口をあけると端々がイタイ・・・
そんなときはリップクリームをぐりぐりと塗り込むと、なぜか口があけやすくなる
しかも、いたくな~い!

そんなわけで、毎日大量にリップクリームを塗っているがために、常にから揚げを食べたばかりの口をしているゆきんこである。
*****************************
ブログランキングへ参加しています!
ダチョウとエンガワが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










初雪!
そして、チャリを爆走していたら同僚から
「信じられない!すべるんじゃ?」
と言われたが、ゆきんこは高校時代、雪が降ってても
チャリ通学をしたつわものなので、まったく問題なし!
それにしても寒い、今年は。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/847-60904b6b

| ホーム |