浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

寒空の中、夜景撮影に繰り出したゆきんこ。

フェスティバルホール13階より先日、ご紹介した毎年恒例の窓ガラスアートをフェスティバルホール13階に行き見てみたらば・・・真正面すぎて何やらよくわからず・・・

やはりこういったビルアートはちょっと横から見るのがミソか?
まあ、なんとなく高いところから見たという満足感は得られた。
窓ガラスアートよりも右奥でやっている中之島ファンタジアのほうがキレイに見れたり?

橋からそんなわけで、いつものように橋の下からもアプローチ。

雪だるまにTHANK YOU?

も、もしや、今年で終わりってことで、THANK YOUか?
いつもHAPPYとかCHIRTHMASとかだったような・・・
今年がラストライトじゃないだろうか・・・
もうネタがつきたとか?今年は雪だるまだけでなんか寂しい感じだし。

ちなみに9時半にはもうすでに終わりというより文字のところどころの電気が切れて、アートがはげていた。やっぱり、やる気がなくなったと思われる。

う~ん、謎。
ラバーダックのしっぽまあ、それは仕方がないとして、その先にある中之島ウォーターファンタジアに行ってみると、ラバーダックがお目見え!!!

めちゃ、かわいい!
お尻がキュート!!!

もろかぶりラバーダックしかし、ちゃんと見てみると、噴水をもろにかぶっている!!!

まるで滝行!そんなつらい思いしてまで、世界中に幸せを振りまいているのか?ラバーダックよ。

となんだか幸せを運ぶのにはあまりに酷な姿でかわいそうになってしまった。

アップにすると若干怖い・・・
ラバーダックのアップ

今年は1時間に4回噴水と音のショーがあったのだが、なんとなく去年より規模が小さくなったように思われる。節電か?もしくは予算を大坂城に取られたか?

イルミネーションも食った食われるの世界なんだな~と寒空の中、思ったゆきんこである。

それにしても、最近、クリスマスとかどーでもよくて気にもならないのだが、カップル出没スポットに行くとやはりカップルが多い!
昔はクリスマスディナーをホテルでとかなんとかあったような気もするのだが、(←年齢がばれる)そもそもクリスマスイブにやっていたのか、クリスマスにやっていたのか?なんていうもう、どーでもいいのだが、数少ないゆきんこカップル時にどう過ごしていたかを必死に思い出そうとしていたゆきんこ。結局、思い出せず・・・。昔すぎて。
う~ん、どっちだ?

20代前半のいとこに聞いてみることにしよう!(←ゆきんこの母方いとこは全員20代!)

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
ラバーダックが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











ゆきんこサンタ今日はサンタの格好で勤務中♪
忘年会もサンタの格好で出動!
なんだかんだとクリスマス気分ゆきんこサンタ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/849-b471c328

| ホーム |