浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

新年早々、体重増加を気にしながら書いた記事は・・・

ボガーツカフェスウィーツ女子注目!大阪で食べたいハワイアンパンケーキベスト5

どれもこれもオススメ!
パンケーキの店の次はフレンチトーストがきているような気配であるが、まだまだパンケーキが熱い!

まあ、どっちも昔から食べているものだから1000円も出して食べるのも・・・と思わなくもないが、店で出しているのはそれなりにやはり生地がうまい!

外観中でもベスト1に書かせていただいた「ボガーツカフェ」は大阪にしかなく希少価値もばっちり!

大阪でちょっとしたオシャレスポットとなっている中之島のほたるまちにあるというのもオシャレではないか。

春~秋には川沿いのテラス席なんかもオシャレ。道路沿いはあまり車も人も通らないためなかなかいい感じ。
グランフロントあたりのテラス席に座ったりしたら、人の往来が激しくてゆっくりできないからな。ここならいい感じ。

アボガドバーガーハワイアンレストランらしく、アボガドバーガーなんかもありボリューミーでうまし!
欲をいうと量もハワイアンにしてもらいたかった・・・ちょっと小ぶり。

最後のフライパンパンケーキのお店、Cafe Kaharaは穴場中の穴場
こんなにおいしいのに、いつも人がまばら。
心斎橋と難波のメイン通りから外れたところにあるからか?
少し見つけづらいし。

カフェカハラのストロベリーミルフィーユフライパンパンケーキじゃなくて、キラウェアパンケーキ以外のうまくてデコレートがかわいいのがストロベリーミルフィーユ
いちごソースをたっぷりかけるのだが、これがまた甘酸っぱくてうまい

ぜひ、お試しを!

しかし、最近、取材でパンケーキ食べ過ぎて若干気持ち悪い・・・
何事も食べ過ぎはよくないな。
年取ったせいか、昔ほど食べれなくなっている自分にショックをうけるゆきんこである。

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
ハワイアンパンケーキが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







今週末はBIGBANGのコンサートだ!!!
いぇ~い!
いつからアイドルを追っかけまわすようになったんだろう・・・
とたまにふっと我にかえったり・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/854-47232cbe

| ホーム |