浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

バス降りてすぐ
台北からのバスを降りてすぐの景色。

台湾北部の山あいの街だけあって景色は抜群!

千と千尋の神隠しの舞台としても有名な九份。日本人が多いかなと思いきや台北から気軽にいける日帰りスポットして地元の人にも大人気!常に大混雑は必至!

セブンイレブン横バス停から少し登ったところにあるセブンイレブンの横が九份入り口。

すでにこの写真を撮る人でごったがえしている。ゆきんこもその一人だが。

もうすでに嫌気がさしてくる。

映画のロケ地として有名なためノスタルジックな雰囲気が漂うとガイドブックには書いてあるが、雰囲気があるのは夜だけで昼間はまるで市場
しかも、路地が狭いため歩きにくいのなんのって。
夏に行くと、歩いているだけで疲れて何もする気がしなくなる。

エリンギほとんど何もみずに通過していたが、唯一気になったのが、このどでかエリンギ
醤油の香ばしい匂いが・・・と誘われて買いそうになったがこの後に食べる予定の九份名物イモ団子用におなかをとっておく。

さて、お目当ての九份の中心地にある映画の舞台となった阿妹茶楼付近へ行くと、予想通り芋の子状態。

上から撮っても下から撮っても同じような写真・・・
上から 下から


人が多すぎてかっこいい写真なんて撮れない。すでにクッタクッタである。

そんなどこに行っても人だらけの九份の中で唯一のんびり無料でくつろげる場所がある。

阿妹茶楼の階段を下り終わると右に折れる道がある。
人気がなくなるが、意外とおしゃれなお店がチラホラあってウィンドー観光も楽しい。

穴場スポットそして、先が開けた場所になんと鉄柵とベンチが!大きい木があって日よけにも最適。

山と海風が心地よく吹いてなんともすがすがしい。

海に向かってせり出したお店がたくさんあり景色を堪能しながらお茶もできるのが魅力な九份だが、人が少なく日かげもほどよくあり、ボーッとできるこの無料スポットがゆきんこ的には九份一押しの穴場スポットである。

人混みに疲れたらぜひどうぞ!

ちなみにツアーのお客さんはこの先の駐車場から歩いてくるらしく時々後ろを団体が通る。しかし、先を急ぐツアー客の皆さんは立ち止まらず「キレイね~」といって立ち去ってくれるためあまり気にならない。

九份、ゆきんこ的にはもう満足である。(単に人混みが嫌なだけ)

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
九份の穴場スポットが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




今朝、すっごい寒いのにミニスカートで出勤している
お姉さんをみて思い出した!
そーいえば、スカイマークの新しい制服が超ミニすぎる!
お客様の荷物をあげたり、しゃがんで物をとったりしたらパンツみえるんじゃ?
そういう仕事が増えるんじゃないかと心配してあげているゆきんこである。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/856-b5bfd381

| ホーム |