浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたが買い付けの旅を終えた後にしたい事をブログで紹介して下さい!

1/25 12:00に〆切ということはこれが第一次選考の最後のお題ですね!
とお題にこたえる前に・・・

なんと、前回の【お題】あなたがバイヤーに応募して、一番嬉しかった事をブログで紹介して下さい!で気になった記事でゆきんこがご紹介されていましたキラキラY
紹介されているところは一番上のお題をクリックすると見れますよじー

びっくりたまげたべ。
やっぱり、大雪の秋田にいる母親から風邪ひきの娘へ送った「みかんの缶詰とモモ缶とはちみつレモン」が利いたのだろうか?

かあちゃん!ありがとう!

風邪をひいて、改めて田舎の両親を思い、そしてさらにカラメルスタッフさんの共感も得られた!
いつの時代も母は強し!でございます。
救援物資のおかげで体調も回復傾向手書き風シリーズ矢印上にあるし、今年もがんばるぞ!!!

と、話がそれましたが、買付の旅を終えた後にしたいこと!

これは考えるまでもなく、”もう一度同じルートを旅する”です。

なぜか?
きっと、この雑貨バイヤーの旅では実にいろんな人のお世話になるはず。
お店の人はもちろん、地元の人たちからの生の情報、交通機関の人たち、偶然あった人たち・・・

一人旅をする前は”自分一人で生きていけるわ!”という根拠もない自身がめちゃくちゃあったゆきんこも、24歳のときに初めて行ったなんちゃって深夜特急一人旅のときに、ものすごく痛感したのが
「人は一人では生きてはいけない」
ということ。

とにかく一人旅をしているときはいやなこともあったりしたけれども、逆に世界各国でお世話になったことが多くて、出会いそして、お別れするたびにあまり泣かない私が号泣しっぱなしだったのだ泣く

と世界を旅していると人の温かさを知り、そして、素直に「ありがとう」と言えるようになる。素晴らしい!

そして、いつかお礼をしに、また会いに戻ってきたいと思う。

実際、全員ではないが、今までお世話になった人たちに会う再訪の旅に何度か出ている。

チュニジアではハンドメイドグラスを作っている姉妹に出会い、今でも連絡を取っている。
チュニジアンハンドメイドグラス
全部、二人のオリジナルデザインで一点もの
普通はミントティーとか入れる用のグラスを「日本酒入れにしている」
と言ったら
「へ~、日本のトラディッショナルな飲み物にもあうのね!このグラスは!」
と喜んでいたものである。

とこんな思い出があるゆきんこ。
間違いなく世界一周雑貨バイヤーになったらばお世話になるどころかたくさんの人の助けを借りながら良い品を見つけていくと思う。

旅をしている間は旅先で購入した雑貨のお店情報や雑貨の使い道などお店の人のアドバイスとゆきんこ独断と偏見でいろいろブログにアップしていくことになると思いますが、旅が終わったら今度はそのお店の人にどんな人が購入して、どんな使い方をしているかなどを伝えてあげたいと思う。

想像の世界ではあるけれども、商品をブログにあげたらきっと購入した人はコメントをしてくれるはず。
お客様からコメントをもらってさらに、もうちょっと情報をもらって現地でお店を経営している人にフィードバックをしてあげたい!

買う人が「どんな店で売っているのかな?現地の人はどんな風に使っているのかな?」
と思うのと同時に売っているお店の人は
「どんな人が買っているのかな?どんな風に使ってくれているのかな?」
と思っているはず。

お客様と現地の人との橋渡しをして歩きたいなと考えていたりします。

買付の旅が終わったあともまだまだ後日談もきっとあるだろうし、なかなか旅行に行けないブログを見てくれているお客様にもバイヤー疑似体験が続くわけです。

旅が終わったらしたいこと!ズハリ!「世界一周雑貨バイヤーリターン」をする!
これにつきます!

書いているだけでウキウキしてきたゆきんこでありました。(←妄想癖がすごいので(笑))
******************************
本日も絵文字名を入力してくださいポチットなっとよろしくです
世界一周雑貨バイヤー応援よろしくです
雑貨バイヤー
******************************
登録時2994位→1706位→1508位→848位→685位→619位→546位→491位→452位→321位→315位→300位→302位→288位→277位→265位→262位→241位じー
七転び八起き(失敗はしていないけれども、何度もあきらめずにかかんにチャレンジ!)
1日1クリック、よろしくです!1/25 12:00まで!ラストスパート!!!拍手
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/86-32ae40a7

| ホーム |