浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

角館の安藤醸造「土鍋屋」で山の芋鍋をたらふく食べた後は田沢湖高原温泉へ入浴タイム。

その前に乳頭温泉郷の黒川温泉までブナ林の中をお散歩。
この様子は1/7ブログの一番下にぽちっと張ったお年賀写真で確認を。

雪の中歩き疲れて、体も冷え切ったところで大望の入浴タイム!

今回はプラザホテル山麓荘の日帰り入浴に行ってみた。

お目当ては「ひのき酵素風呂」。秋田にこんな施設があったとは!と目から鱗~。

酵素風呂これであなたも秋田美人!日本最大級のひのき酵素風呂でつるつや肌ゲット!

ちなみにこの写真はゆきんこではありませぬ(笑)

酵素風呂の前に大浴場を。

大浴場これがまたいいお湯で~。秋田が誇る乳頭温泉から引き揚げたお湯は湯のはながただよい硫黄の匂いがほのかにするやわらかい温泉
これが、また気持ちがよくて。最初はちょっとぬるめかなと思ったお湯も入浴時間が長くなるごとに芯からポッカポッカ。
もう、これだけでも満足であったが、目的は「ひのき酵素風呂

砂湯みたいなものなのだが、砂の代わりに酵素入りのひのきのおがくずを体にかける

男女別だからいいのだが、これ、素っ裸で入るんですよ。
今まで入った砂湯は浴衣きて入っていたのだが、おがくずおばさんが穴を掘っている間、素っ裸で待ちぼうけ~。
まあ、すぐに入れたが。

おがくずのベッドはふっかふっか。ひのきのいい匂いもあいまって、こりゃ~寝れるぞ~と思ったが、5分もたたないうちに大量の汗・・・
10分後には「もう出してくれ~」というくらいあっついし、死にそうになるが、この10分あたりでおばちゃんが手際よく冷やしたタオルを顔にぎゅーーーと押しつけてくれる
生き返った~。

15分後
「もう、お時間ですけどまだいけます?」
と言われたゆきんこ。実はすでにヘトヘトだったのだが、お金を払った以上もうちょっと入って元を取らねばということで

「いけます!」

と我慢してもう5分入った。この貧乏性があだとなり、入浴後はフラフラ
フルマラソンを走ったかのような疲労感。

やはりあまり無理するものではないな・・・

帰りは後部座席ですやすや。うまいもん食って、汗をたっぷりかいたせいか、次の日のお肌はツルッツル!ファンデーションがなめらかにすべっていく~。ひのき酵素風呂効果か?

これでゆきんこも少しは秋田美人に???www
*****************************
ブログランキングへ参加しています!
ひのき酵素風呂が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





日本が宇宙ゴミ撤去の衛星を打ち上げますね。
子機と親機があって宇宙空間で分離し、ワイヤに電流を流して
遠隔操作で動かすのだとか。
ちなみに宇宙ゴミが落下してもし自分の家が破損したり
自分がけがをしたら、その落下したものを開発した国から
損害賠償を受けられるらしい。
いろんな条約があるのな~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/861-87e69db9

| ホーム |