浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

胡椒餅麺線を食べるとだいぶおなかも満足。

スイカジュース口の中がべとべとしてリフレッシュしたいな~と思った頃、目の前に西瓜汁
って書くとおいしくなさそうだな・・・
要はスイカジュースである。

夏の季節はマンゴージュースもうまいのだが、これまたスイカジュースの甘いことといったら!
さすが南国台湾ですなと感じられる。

ちなみに、タイやマレーシアのスイカジュースのほうがさらに甘みがましてうまし!
特にマレーシアのスイカジュースは濃厚で甘く、忘れられないほど!
あ~、もう10年もマレーシアに行ってないな~スイカジュースを飲みに行きたい!

ということで、台湾のスイカジュースをチューチュー吸いながら、残りは夜市散策。
夜市はうまいのもが多数あれど、ちょっと躊躇してしまうものもある。
たとえば臭豆腐。あれは匂いだけでだめだ~。食べるとそこそこうまいのだが、匂いだけでノックダウンしてしまう。

オレオプディングかき氷まずくはないだろうけど、ちょっと組み合わせが微妙と思ったのが、オレオプディングかき氷
一体、どんな味がするのだろうか・・・
かき氷にのせなくても単体で食べたい。

日式大阪焼そして、この日式 大阪焼。食べてはいないが、見た感じお好み焼きの具材を大判焼きの型にいれてたまごを一つぽんとおいた食べ物っぽい。
まあ、おいしいとは思うがわざわざ台湾で食べなくてもね・・・
大阪焼って日本にもあるんかいな?と思って調べたらあった
最近、祭りとかいっても屋台をのぞかないからわからなかった。

ロックバンドを書き込むそして、もう一つ日式を。
日式 岩焼 日本のロックバンドを書き込む
なんじゃこりゃ?と思ったが、単なる串焼き。
いったい、どーいう意味なんだろうか???
魂を込めて焼いているとかか?

ミニジーパンそんなこんなで夜市終了。
こんなミニジーパンのパンツも売っていたりするけれども、ゆきんこが履けるわけもなく。

帰りも電車で帰ろうかと思っていたのだが、近くにバスがビュンビュン通る。
台北行きのプレートもたっくさん通るので、試しに中山駅に行くバスがないかとバス停を物色していると、あった!さすがバス王国。
以外とすんなり乗り、しかも、ホテル近くのバス停で降りるというグッジョブ!
松山駅からはバスが便利である!電車だと時間もあるし、席に座れないし大変なんでね。
ためしにバス停を除いてみてくださいまし。

あ~、暖房効いた部屋にいるとスイカジュースが恋しくなる・・・


*****************************
ブログランキングへ参加しています!
いろいろ気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









アサイーマンゴー
最近、流行りのアサイ入りのジュースをコンビニで発見!
パックジュースなのに158円と若干お高めであったが、
早速飲んでみた。
アサイーマンゴーと書いていたが、バナナの味しかしないけど・・・
リピなし・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/864-94fe4290

| ホーム |