浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

出張が多いゆきんこは新大阪駅をよく利用する。
東京にいたころは、帰りの新幹線に乗る前に蓬莱の豚まんとビールを飲みながら帰るというのが定番だったが、最近は朝乗ることが多いので駅弁やテイクアウトをよく利用する。

てことで、ゆきんこ的新大阪駅、駅弁・テイクアウトグルメベスト5!を書いてみた。

たこむす大阪の美味いを新幹線のお供に!新大阪駅で買える駅弁・テイクアウトベスト5!

他にもいろいろあるのだが、ゆきんこ的にはこの5つが上位に食い込んだ。

くくるのタコ焼きベスト2のたこ焼きくくるの「多幸重ね」はほんとに病み付きになる。
タコ飯もうまいのだが、やっぱりくくるはたこ焼きがうまい。
たこ焼きを焼いているのを見るだけでよだれが出てくる・・・
大阪に来てよかったな~と思うのはたこ焼きのクオリティー!
ふわとろんが好きなゆきんこにはたまらないうまさなのである。

そして、たま~にゆきんこが帰り一杯ひっかけるのが大阪のれんめぐりと大阪B級グルメが堪能できるエリアにある「だるま」。

だるま串カツとビールがこれまたうまいんですな~。

串カツばかりに目がいっていたのであるが、あるとき店頭にあった「ロースカツサンド」が気になって朝買ってみたらば、これがうまいのなんの。
かなりのリピート率である。
ちなみに夕方に買いに行くと売り切れもしばしば
なので、6時前には購入したほうがいいと思われる。

それにしても、なんで人は乗り物に乗るとこうも何かを食べたくなるのか?
まあ、乗って車窓見物している以外することがなく手持ち無沙汰だからなんだろうな~。

ゆきんこはとにかく食う⇒腹が満たされたら寝る

という構図が成り立っているのですぐに寝てしまう。
だもんだから、国際線の飛行機ではなかなか機内食が出てこないため、寝るのを我慢しているゆきんこである。
一度寝たら、2度目の爆睡率が違いますからな。
*****************************
ブログランキングへ参加しています!
新大阪駅の駅弁が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











恵方巻き昨日節分だったので恵方巻きを食べてみた。
つか、昔は節分に恵方巻きって食べなかったのにな~。
せっかく買ったのに、おなかがすいてすぐにぺろり。
東北東を向いて食べるの忘れた(-_-)意味なし。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/865-baec8b04

| ホーム |