浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこは無類のヤクルト好きである。
というか乳製品全般が好き。

ピルクル、ビックル、マミー・・・子供か!って感じであるが週一で必ず飲みたくなるのだ。ヤクルト病だな。

ヤクルト 緑茶味というわけで、台湾のコンビニやスーパーで気になったのがヤクルトっぽいこの商品

ヤクルト特有の肌色のは気になったのだが、さらに気になったのが緑茶風味
乳酸菌発酵乳と書いているからヤクルト系なのだが、緑茶風味って・・・

そして、気になるゆきんこは購入。

ヤクルタよ~く見てみると、アロエ入り
しかも、ISOの検査通過した安全商品?ってこと?
中国語がわからんので意味がわからないのだが、そういうことだろう。

おそるおそる飲んでみると、あれ、うまいじゃないか

ヤクルトに緑茶をブレンドしているせいか爽やかな味わい。後味がさっぱり♪
アロエがものすごく小粒で入っているが、これもなかなかうまい。

特大や、やばい!病み付きになる~。買って帰りたい!と思っていたらば、スーパーで特大版を発見!
つか、こんなに飲んだら整腸作用がすごすぎて下痢になるんじゃ?
日本のヤクルトよりも効果がゆるいのか?

ただ、ゆきんこはミニボトル1本飲んだだけで次の日はごっそりだったが・・・
ちなみに、ゆきんこは常日頃からお通じはばっちりなので、便秘気味の人は1本じゃ足りないかも?

ヤクルトそして、ヤクルトは続くよどこまでもってことで別の会社から出ているヤクルト!

こちらは、LP33と乳酸菌が多い?ものと牛乳多々?苺多々?というものがラインナップ。

牛乳多々はさすがに文字通り、牛乳が多いため味が牛乳に近い。
LP33が日本のヤクルトに近い感じの濃厚さ。

ま、いずれにせようまいっす。

台湾は食べまくりツアーの人が多いと思うが、おなかをすっきりさせたい人は台湾版ヤクルトを夜飲んで、朝すっきりしてお出かけを

あ~ピルクルが飲みたくなってきた・・・

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾版ヤクルトが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











ソチオリンピック始まりますね!
ゆきんこはスノーボードが気になる!
ってもうすぐに始まる!寝不足が続くよ・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/866-d3c3c509

| ホーム |