浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

アジアのコスメっていうと韓国コスメが有名だが、台湾もこれがなかなか安くていいコスメがある。

緑豆洗容素それが、この怪しい笑みを浮かべる女の子がマークの廣源良の「緑豆洗容素」。

廣源良は超安いヘチマ化粧水やヘチマコロンが有名
ただ、ゆきんこ的にはヘチマ化粧水を使うなら日本のドラッグストアにあるヘチマ化粧水のほうがしっとりすると思う。

緑豆洗容素はなんぞやというと粉パックである。
粉で若干、めんどくさいというのもあるが、180gも入ってなんと109元。大体、300円くらいで激安。

【使い方】
お粉を適当なボールにいれて水で混ぜ混ぜ。
アロマ効果がほしい人はここでアロマオイルをたらしてもOK。この粉だけだと泥っぽい匂いというかあまり心地よい匂いはしないから。まあ、臭くはありませぬ。
ドロドロしてきたら完成。あとは普通に顔に塗ったくる。
ゆきんこは大体、半身浴をしながらやるので30分はこの状態で放置プレイ。
そしてぬるま湯で洗い流すと、あ~らさっぱりつやっつやの肌が誕生

乾燥肌の人で風呂上りは即効で化粧水を塗らないとだめなんていう方は必見!まったく乾燥しない!
それどころか翌朝のツルツヤ感といったら!
ファンデーションもノリまくり!

マッサージ用に使う人もいるようだが、ゆきんこは半身浴中、雑誌を読むためマッサージはしておりませぬ。
洗い流すときに手で一度その泥をとって、足をマッサージしたりはする。
これもなかなかよいでござるよ。

パックマニアの方は一度お試しを!

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
粉パックが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






昨日、大阪でも雪ががっつり!
まあ、積もらなかったんですが、帰り自転車を爆走していたら
顔に雪がつきささる!!!
めちゃくちゃ痛い!
そーいえば、高校時代もこんな経験したな~なんて
感傷に浸るゆきんこであった。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/867-19e896ec

| ホーム |