浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

グリーンオイル台湾のお土産で気に入っているものの一つが緑油精 (グリーンオイル)。

見た目からして毒々しい色合いが微妙な感じであるが、これがかなりのすぐれもの!

何かというと要はハッカのオイルで塗るとスースーする。

いろんなシチュエーションで使えるがゆきんこが特に使っている使い方を順位別に紹介!

第一位:眠気覚まし こめかみに塗るか、鼻の下に塗ると一気に目が覚める。鼻の下は塗りすぎると痛いため注意。
第二位:肩こり パソコンの打ち過ぎで肩が痛くなったときに塗ると効果覿面。
第三位:虫刺され かゆみが一発で止まる(ちなみにゆきんこはキンカンの愛用者)

その他、乗り物酔い、鼻づまり、頭痛にも効果があるとか。

オイルと聞くとべとべとするイメージがあるかと思うが、まったくなし!
塗ってすぐさらっとした感じになる。

スースーして別に嫌な匂いではないのであるが、なんとなく農作業をしているおばあちゃんたちの匂い?なんか古臭い感じはあるんですな。
嫌じゃないけど、若々しさはないかも。そんなには匂わないので人の迷惑にはならない。
一応、同じ社内の人に聞いてみたらば、
別にそんな匂わないけど、ハッカの匂いって感じだな
と言っていたのでたぶん大丈夫。

グリーンオイルスティックところで、ベタベタはしないが、手で塗るのがちょっとなと思っていたらば、なんとスティックタイプを発見!
これなら、携帯するのも楽だし、気軽にヌリヌリできる!

肩に塗るときコロコロできてかなり気持ちがよい!
お一つ300円~400円くらい(そのときのレートで前後)なので、ゆきんこと症状が似ている方はぜひどうぞ!
ドラッグストアのワトソンズやコンビニでも購入可能!
実は2号さんが欲しい今日この頃・・・

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
緑油精 (グリーンオイル)が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







こないだも書いたんですが、ゆきんこスノーボードの
ハーフパイプをちょっとかじってたもんで、
昨日の予選から決勝をみてしまいましたよ!
いや~、日本の若者最高!かっこいいぞい~!
しかし、寝不足が・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/869-b989fb60

| ホーム |