FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこはもともとバックパッカーなもので、ドミトリーと呼ばれる2段ベットを置いただけの寝るだけ簡易ホステルにはまったく抵抗がない。一人旅をしていたときは質より値段重視だったため寝れればいいという考えだった。

まあ、しかし、ゆきんこもいい年になってきたがゆえ、最近では海外旅行にいくときにホステルを選ぶことはなくなったのだが、先日、東京に行ったときに急に泊まらざるを得なくなり、前から気になっていたホステルに電話したところちょうど1ベット空いているということで、久しぶりにホステルに泊まってみた。

そして、予想以上によかったホステルのため記事をアップ↓

ラウンジ 東京の宿泊が2,700円~と格安!カップル・女性一人旅でも安心のオシャレなホステル!

ということで、原稿を見てもらえればわかるのだが、Nui.HOSTEL&BAR LOUNGEはホステルだけどこじゃれたカフェのような雰囲気。

ドミトリー何よりベットに遮光カーテンがついているというのがGOOD
以外とドミトリーは室内の電気が消えないため、寝れないということもあるのだが、そんなことは一切なし。すぐに眠れた。



そして、何よりよかったのがシャワー!まあ、安宿ゆえにシャワートイレは共同なのだが、これがまたキレイなんですな。ゆきんこはヨガに通っているのだが、ヨガのシャワールームと同じ感じ。
シャワールームちゃんと服をいれるかごも完備してあり、何より、シャワーの出もばっちり!
ストレスフルであった。

シャワーが共同のため、入るタイミングが難しいところだが、21時-1時くらいを狙えばバッチリ待たずに入れる。一番の特典はシャワーが男女共同であるがため、男子の風呂上りをキャッチできる。しかも、ゆきんこはタイミングよく、見た目イギリス人の男の子がキレイな金髪をクシャクシャとタオルで拭きながら出てきた!!!!
かわいいじゃないか!!!!!!
持ち帰りたい・・・(←かなり危ないおばちゃん)

は~、昔は、覗かれたりしないかなとか心配をしていたゆきんこであるが自分が覗くことになろうとは・・・大体、若い男子の風呂上りなんてめったに見れない。だから、ついつい興奮してしまうのである。

ちなみにゆきんこが凝視していたため視線に気付いたのか、にこっと笑顔で
「ハロー」
とあいさつをしてくれた。

そんなよこしまな視線で見ていたとはつゆも思っていなかったのだろう。すみませぬ・・・

ちなみに、もう一人はワイルドな感じの黒人と白人のハーフっぽい外人。黒いくりくりとしたパーマがクシャクシャっとなりこれまたなかなかよかった~。
シャワー共同の最高の特典である
まあ、イケメンばかりがそろうわけもないので、ゆきんこのタイミングがよかったのだろう。しめしめ。

ラウンジバーラウンジでも国際交流が盛んに行われていたがゆきんこ到着23時。
しかも、かなり飲んでまして、国際交流する前に就寝・・・
う~ん、こんなに楽しいならもっと早くいけばよかった・・・というか大阪に帰る予定だったのだが・・・



東京スカイツリー朝は東京スカイツリーを眺めて東京気分
やっぱり、でかいな~美しいな~と思いつつ遠目で終了。
浅草寺までも10分くらいで到着!

便利はいいし、若い男子が見れるしなかなか最高のホステルである。
東京に格安で泊まりたい方必見の宿である。
まあ、でもゆきんこが定宿にしている友人宅のほうが寝やすいためそっちに行ってしまうのであるが、また突発的事象があれば行きたいなと思っている。男子を見に?(笑)

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
Nui.HOSTEL&BAR LOUNGEが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








今さらだけど都知事選、あんまり盛り上がりませんでしたな。
まあ、舛添さんが当選するって誰もがわかってたからか?
東京はオリンピックに向け、どう変わるやら~と思いますが、
大阪もいい加減、なんとかしてほしい。
まったく何も改革されてませんけど・・・
地下鉄のトイレがキレイになっただけ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/870-296568d1

| ホーム |