浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

旅行最終日にお金が余りそうになったら立ち寄り必須のコンビニ。

ゆきんこはいつもセブンイレブンに寄る。

ドライマンゴーバラマキ土産でよく買うのがマンゴーのドライフルーツ
コンビニとバカにしちゃいけない
これが、なかなか味わい深くてうまいのである。
小包装のためバラマキにピッタリ!

愛玉そして、自分用に購入するのが、檸檬愛玉と黒糖豆花

愛玉とははこちらをどうぞ。

とにかく夏場は重宝するスウィーツ
さっぱりしたゼリーで檸檬汁と一緒にすするとあっちゅうまに食べ終わってしまう。
うますぎ。
食物繊維も豊富でのどの渇きを癒す効果もあり、真夏のうだるような暑さの中で食べると天国にも上る気持ちになる!

コンビニスウィーツってやっぱり現地の味と違うのでは?という懸念は払拭!

コンビニでもかなり現地に近い味わいというより現地よりうまい!と思ってしまった。
レモン汁もしっかり添付されているので台湾の味をご家庭にって感じである。

豆花は正直、現地の味よりは寒天っぽい味なのだが、添付の黒蜜が絶品!

荷物としてはかなりかさばるが、日本でも現地の余韻に浸るためにもぜひどうぞ!
*****************************
ブログランキングへ参加しています!
コンビニスウィーツが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





秋田から荷物が届いたので電話すると母が
「羽生君見るために寝てたのに起こさないで!」
とプチギレ気味にいい、電話を切られた。
おそるべし、羽生パワー。
おばちゃんたちのアイドルなんだな~。
娘より羽生君が気になるらしい・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/871-347407f4

| ホーム |