浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

先週、天候がよろしくない中、鹿児島出張に行ってきた。
最近、天気のせいで飛行機遅延が多く、待ち時間も多い。早く帰りたいのに!!!

ということで、小腹みたしに奄美大島の伝統料理「鶏飯」のバイキングを鹿児島空港で食べてみた。

鶏飯鶏飯バイキングが555円!鹿児島空港での小腹満たしは奄美の郷土料理で

鶏飯とは?は原稿をクリックでよろしゅう~。

とにかく鶏のダシスープがうまい!
するする~っと食べれてしまう。

が、あまりにお米を食べると腹がふくれる=あまり食べれない(←バイキングだと思うと元をとらないとと思う意地汚さ)ため、なんとか腹がふくれないようにならないかと思い、ゆきんこ、3回目は米なしで食べてみた。

鶏飯見た目はあまり変わらないが、米なしのほうがさらにスルスルと食べれてしまう。
具だくさん鶏スープといったところだろうか。

ところで、10:00~は555円で食べられるが、10:00までは朝食バイキング777円になる。
鶏飯とその他、パン、炒り卵、サバ、味噌汁、ベーコン炒め、ドリンクバーがつく。がこの朝食はさほどおいしくないので、本当はいらない。
おばちゃんいわく、混んでないときは内緒で555円でやってるんだけど。とのこと。
朝早く行って混んでなければ鶏飯バイキングだけ食べるのをオススメする。
ただ、けちだったり、融通がきかないパートのおばちゃんだったら・・・NGだと思われるので時の運!

安く食べたい方はぜひトライを!

*****************************
ブログランキングへ参加しています!
鶏飯バイキングが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






ゆきんこ実はこの日、飛行機機材不良で欠航。
離陸して5分後に計器の故障とかですぐに空港に引き替えし・・・
少しゆれていたのだがスッチーが
「揺れてはいますが、飛行には問題がありません」
といった瞬間、
「こちら機長です。計器に不具合が発見され、このまま飛行は困難になりました。
当機は鹿児島空港に引き返します」
って・・・
スッチー、飛行に影響あるじゃん!!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/873-d8bb1435

| ホーム |