浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

秋田に帰ると必ず行く温泉がある。

秋田温泉プラザである。
美人の湯をうたっているだけあってお湯が最高にいい!
とろ~りとしたお湯はまるで美容液に浸かっているよう!

詳しくはこちら↓

美人の湯秋田一の美人の湯!美容液のようにとろ~りとしたお湯が自慢の秋田温泉プラザ!

お湯があんなにとろ~んとしていいもんだろうか?というくらいとろっとろ。
ゆきんこは、冬になると肌が乾燥して、たまに膝小僧が白くなることがあるのだが、ここの温泉に入るとつるっつるになるんですな。
不思議。

実は、新年早々、このいつもお世話になっている温泉で女子会を開催。
まあ、高校時代の友人たちとのんびりしようってことだったんだけど、温泉だけがいいと思いきや、ご飯が最高にうまい!はずれなし。

前菜記事に書いたサツマイモのほか、こんなちょっとした前菜やら鍋までいちいちおしゃれでうまい!
秋田でこんなしゃれたもんが食えるとは・・・って秋田に失礼な話だが、とにかく予約時からいろいろ聞いてくれるこだわりよう。
また、親でも連れて食べに行きたい!

ちなみに、今回はレディースプランでお邪魔したが、普通のレストランの単品メニューもうまい!
これまた記事に書いた秋田丼も病み付きになる。
写真を掲載しようと思ったのだが、風呂上りで腹が減りすでに全部ぐるぐるかきまぜていたため、グロテスク状態。決してうまそうにみえなかったため控えさせていただく。

だいぶ、日も長くなってきたけどまだまだ寒い。
あ~温泉入りたいな~。会社帰りに。
*****************************
ブログランキングへ参加しています!
秋田温泉プラザが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









真央ちゃん、感動しましたよ!
オリンピックだから見てたくせに、前からファンだったかのように
なぜか、フィニッシュの映像みて号泣。
前日の失敗があったからだけど、なんかけなげな感じがしたのよね。
朝から泣きすぎて目がはれて大変なことになったけど
日本中に感動を与えてくれた!サンキュー!
ちなみに本日、わたくし、誕生日!
素晴らしいプレゼントサンキュー!(←勝手にプレゼントにしている)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/876-1b67b6b7

| ホーム |