浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今回の台北は3人一部屋で泊りたいゆきんこ。

CU HOTEL前回宿泊した 福泰オレンジビジネスホテル 林森店のようなデザイナーズホテルはほとんどツインルームかシングルルームしかないため、ちょっと古ぼけたホテルに泊まるしかないか・・・とあきらめかけていたときに見つけたのが、CU HOTEL(西悠飯店)。

ユースホステルが併設されたホテルなのだが、2013年6月にオープンという新しさもありとにかく、キレイ!オシャレ!

MRT雙連駅からは徒歩7~8分といったところなので、さほど遠くもなくグッド!一番の特典は、グルメな寧夏夜市が真横という素晴らしさ

食べるために台湾にきているゆきんこにとってまたとないホテル。

空港からのアクセスは、HPを見ると国光客運に乗り、タクシーと書いてあるが、長栄バスの方が便利。台北桃園空港から乗り三つ目の成淵高中(MRT民権西路駅)、三徳飯店で下車。そこから徒歩10分ほどで到着。大通りを歩いていけるため、荷物が少ない場合はこのバスがおススメ。

ユースホステルのため、華美ではないが、オープンしたてとあっていちいちキレイ。

ルーム部屋は風景写真が各部屋に貼られていて、旅行ムードを盛り上げる!
布団も適度なふかふかさで寝心地は抜群

ベッドがドーンとあるため、歩くところはほぼないに等しいが、ねるだけなら充分の広さ。

トイレシャワールームはガラス張りでトイレと別。
といっても同じ場所にあるため誰かがシャワーを浴びているとトイレには入れない。

しかし、ここはユースホステル。共同のバストイレがホテル内にあり、トイレは10室ほどあるので急に用を足すことになっても問題なし

共同のバストイレもかなりキレイなのでストレスは皆無!

シャワールームも使えるため、こちらも友人待ち時間がなくグッド!


肉マンさらに格安でキレイなのに、な、なんと朝食付き!


値段だけにしょぼいんじゃないの?

と思いつつ覗いてみると、なんのなんの、ちょっとしたホテルのバイキングのようではないか!

サラダやお粥、肉マン、惣菜マン、トースト、さらにはジュース類も豊富!


しかし、これだけじゃない!


麺担仔麺が自分で作れてしまうのが魅力的!お味も屋台に比べたらパンチが足りないがそこそこ。これから外に食べに行くのにバクバク食べてしまったゆきんこである。

ホテルの近くには先ほど書いた寧夏夜市を筆頭においしいお店がたんまり。これらは後のブログにて順次伝えることにしよう!

安い安いといってすっかり値段を書き忘れたが、トリプルルームで1万円くらい。一人3000円くらいである。ちなみにドミトリーも3000円くらい。三名旅であればトリプルルームが非常におススメ!

今後リピ確実!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
CU HOTELが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




電車に乗っていたら車掌さんが次は~●●駅の駅名を一つ先の駅名で言って間違えていた。
そしてその瞬間、どこからともなく
「なんでやねん!」
とつぶやく人たち。さすが大阪だな~と思った一コマ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/879-861de56c

| ホーム |