浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

いよいよ世界一周雑貨バイヤーは明日の12:00締め切りとなりました

一次通過しようとなかろうと、やっぱり二次審査で選考となるお題にはちゃんと答えておかないとね!
ということで、よーくみてみたら一つだけ答えてないお題があったのでラストスパートいってみよう!
【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたのお気に入りアイテムを紹介してください! ~アメリカ・南米雑貨編~

南米に行ったのは9月ー12月。日本の反対側にある南米は季節が逆だからきっと、春から夏のおだやか~な陽気♪と思ってかなり軽装で行ったが間違い手書き風シリーズ矢印下

ボリビアやペルーは標高が高いところに観光都市があるため寒いのなんのって。
防寒具をほぼ持っていなかったゆきんこは寒さに凍えることに・・・
が、そんな凍死寸前のゆきんこを救ったのが南米に生息するアルパカ様
見た目はラクダ?っぽい感じだが、手足が短くて顔はラクダよりもっと温厚。
そして、羊におとらずフカフカの毛を携えているなんともかわいらしい動物。

こんな感じ?ちょっとかわいすぎてでっかいプードルのような雰囲気ですが、もうちょっと毛が薄汚れている感じをご想像ください。
 
アルパカちゃん 大A
 

このアルパカ様が私をおおってくれたおかげで寒さに負けず、高山病にも負けず生きて帰ってこられたのだ!

ボリビアのウユニ塩湖で寒さと高山病でやられているときに街で見つけたのがアルパカグッズ。
手袋、帽子、セーター、ポンチョ・・・
ポンチョは今じゃ、オサレさんには大人気のアウターだが、南米には色とりどりのアルパカポンチョがある。
思い出のポンチョが絵文字名を入力してください
南米ポンチョ
いや~懐かしい~。買ったときから帰国するまで毎日着ていた。
そのため、ドロドロで捨てようかと思ったけど、あまりに愛着がありすぎて、匂いもすごかったのに日本に持ち帰り、クリーニングに出してみた。あきらかにクリーニングのおばさんいやな顔してましたが(笑)

ポンチョは上からかぶるだけで、袖がなくてちょっと動きにくい?と思われるかもしれませんが、いやいや、逆にポンチョの中は自由自在!
ポッケに手を入れてあるいてもなんか様になるポンチョは日本でも大活躍!

逆にしょっちゅういたずらをしてしまうお子様には大人のようにうまく着こなせない?から動けなくて黙ってしまうかも?うちの子いたずら好きで困ってしまうの~というお母さん!
お子様用ポンチョもありますよ!
 
ペルー直輸入 アルパカ製あったか柔らかポンチョ 3歳~大人
 

やわらかくて肌触り抜群のアルパカポンチョは寒い時期に快適!

そして、寒いときに恋しくなるのがあつ~いお茶
肉食獣南米では食物繊維をとるためにマテ茶をよく飲んでいる。
 
マテ茶(グリーン)100g袋入◇グリーンマテティー【マテ茶】
 

野菜不足になりがちな南米の人たちの重要な食物繊維!
ちょっと便秘気味のあなた!
お通じにも効くお茶を飲んでみては!

寒い日に焚き火を囲んで地元民とマテ茶を飲んで温まったのが懐かしい~。若干、まだ腹を下し中のゆきんこにはマテ茶はまだ自殺行為ですな。
******************************
明日が最終日!絵文字名を入力してくださいポチットなっとよろしくです
世界一周雑貨バイヤー応援よろしくです
雑貨バイヤー
******************************
登録時2994位→1706位→1508位→848位→685位→619位→546位→491位→452位→321位→315位→300位→302位→288位→277位→265位→262位→241位じー
夢に牡丹餅(明日になったらいきなり20位に入っていたりして?)
最後の1クリック、よろしくです!1/25 12:00まで!ラストスパート!!!拍手
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/88-01e88120

| ホーム |