浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

3月に入ったが、まだまだ寒い日が続く・・・
昨日なんか帰るときにひょうが降っていた。
早く春にならんもんかなと思う今日この頃。

さて、そんな肌寒い日が続いていると、「桜は今年は遅いんじゃ?」と思いチェックを怠ってしまう。が、桜は気まぐれ。ちょっと暖かい日が続くとパッと咲いてパッとすぐに散ってしまう。
花の命はほんとに短い・・・
だから、プレミアム感もあるってもんなのだが。

そんなこんなで、そろそろ桜特集の記事でも書いていこうと思い、まずは第一弾昨年のJR東海 そうだ 京都行こう。キャンペーン寺院となった妙心寺 退蔵院をご紹介!


妙心寺京都は紅しだれ桜と枯山水庭園のコラボが絶妙!妙心寺退蔵院の桜を徹底攻略


去年は昼・夜間の一般拝観があり、会社帰りに一人でブラっと行ってみたのだが、今年は夜間の一般拝観はなく、お食事つき拝観しかないのだとか

ものすごいプレミアム感ではないか!人混みをかきわけ写真を撮っていたのだがその心配もなし!
今年も妙心寺に行きたいなと思っていたのだが、お食事つきは5000円。
う~ん、5000円もあれば他のお寺10個くらいは回れるな・・・と思い断念。(←欲張りゆきんこ)

ゆきんこみたいに欲張らず、一つのお寺でしっぽり京の桜を楽しみたいという方には必見のお寺である。

京都中心部よりは混雑しないため、若干穴場スポット。
あの紅枝垂れは圧巻!
どこに行こうか迷ったら行って見てはどうだろか?

妙心寺境内自体は無料のため、退蔵院を見終わったらブラブラ散策してもOK!

ちなみに、去年の写真たちはこちらをどうぞ!どれも人がたんまり写りこんでおりますが・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
妙心寺 退蔵院が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ




あべのハルカスオープンしましたね~。
高さは日本一かもしれないけど、なんか、形がイマイチ。
土地が少なかったからああなったのかもだけど
せっかく新しく建てるならもうちょっとかっちょよい外観がよかったな~。
高いだけで普通のビルに見える・・・
東京スカイツリーはあんなにスタイリッシュなのに・・・
これが東京と大阪の違いってやつか?
スポンサーサイト

スカイツリーは電波塔。
ハルカスは商業ビル。
全く違うものなので仕方ないです。。。

ハルカス300展望台、初日に行きましたが、
素晴らしい眺望でしたよ!

2014.03.10 18:55 URL | #- [ 編集 ]

まあ、そうですよね。
でも、もうちょっとモダンになったらなと思ったり。

ハルカス初日に行ったんですね~。
私はいつになることやら・・・

2014.03.11 16:29 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/880-fbb5328a

| ホーム |