浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

古早味豆花台北のガイドブックに必ずといっていいほど掲載されている古早味豆花

実は今回宿泊のCU HOTEL(西悠飯店)から徒歩30秒という近さにあった。寧夏夜市とセットで訪れることが多い豆花やである。

メニュー機内食がなかったため、おなかグーグーのゆきんこ隊はまずは小腹満たしと早速行ってみた。
夜は行列必至のこのお店もオープンの11時はガラガラ

さーて、どれにしようかとメニューをがん見。
といっても、豆花に何をトッピングするかってだけなのだが、これが種類豊富で目移りする・・・

ナタデココもあるナタデココなんてのもある。しかも、ブドウ、パイン、レモンと味がある。
日本のナタデココって味つきだったけか?
ちなみにゆきんこ、秋田から上京したてのころよくデニーズにいってナタデココを食べていた。
なんで、あんなにはまっていたのか・・・

プリン入りやタピオカ、芋などもずらりとあるが・・・

ピーナッツ豆花やはりゆきんこはピーナッツ豆花
いっつもこれを頼んでしまう。
シンプルな味わいながらほろほろに溶けていくピーナッツが最高
ピーナッツシロップもほどよい甘さでグッド!
ピーナッツ好きにはたまらない一品である。
日本でもぜひとも食べたい!と思っているが、豆花の店ができてもこういったシンプルなのはないんですな。
このほろほろとけるピーナッツはどうやって作るのだろうか?

団子豆花ちなみに友人は、白玉団子入り豆花
台湾の白玉団子は日本のよりももっちもっち。
そんなんがゴロゴロ入っているもんだからかなりおなかにたまる。しかもシロップが激ウマなもんで飲みきってしまう!

ま、つるっつるっとのみ込んでしまってつるっつると出してしまおう!

台湾にきたらマストイートな豆花。
自家製だからうまいんだろうな~。

誰か日本でフランチャイズ経営してくれないだろうか。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ピーナッツ豆花が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






マレーシア航空機、一体どこへ?
毎日、マレーシア航空を追っかけているゆきんこ。
気になる・・・
テロか事故か・・・
しかし、中国の監視船がそのままアジアの海域に
居座りそうな気が・・・しかし自国の国民が乗客の
半分以上を占めているからそんなことは考えてないか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/881-f57c453c

| ホーム |