浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

去年たまたま関西ローカルの朝番組を見ていたときに見つけた又兵衛桜
テレビ中継の日が満開でその3日後に行ったもんだからもろに散っていた・・・
その前日は強風だったし。

ということで、又兵衛桜は残念だったが千年桜は今が見ごろと咲き誇っていた!

詳しい内容はこちらの記事を↓
千年桜樹齢900年の古桜から西の横綱・滝桜まで!宇陀の豪華絢爛桜巡り!

又兵衛桜をめざしていったのだが、いろいろ調べているうちにいろんな桜を見つけ、レンタカーを借りていってみた。
レンタカーがないと宇陀はなかなか効率的に回れないのである

佛隆寺の千年桜が特にお気に入りとなったゆきんこは一眼片手にアホほど写真撮影。
知る人ぞ知るカメラスポットのようで最近、よく見かけるカメジイ(←カメラを愛するじいさんたちの略)がたくさんいた。ちなみにカメジイはこぞっていい人たちでよくゆきんこはおしゃべりをする。(←じいさん好きのゆきんこ)

ちなみに、千年桜の駐車場がたった10台のため入りずらいが、路駐している人もいたし、車通りもほぼないため問題なし。駐車場も拝観料も無料の良心的な千年桜。この点もゆきんこが気に入ったところ。
その点、又兵衛桜は500円も駐車料金を取ってくる。千年桜に比べて人気が高いせいか、駐車場が多いのに待ちの列がずらり。土日は要注意。
さらに、桜保存のためとはいえ、近くでみるためには100円もかかるし、徴収率高し。
まあ、この時期しか稼げないだろうし、仕方ないか・・・

それより問題は、咲く時期がバラバラということ。
どこかが満開ならどこかは散っているとか。
今回は、又兵衛桜は散っていたけど、千年桜は満開。
この2代桜を同時に満開で楽しむことができないため、次の年に行く必要あり。

てわけで、ゆきんこ、今年は大河ドラマのオープニングにもなった又兵衛桜にGOしようともくろみ中・・・

来週から気温も一気にあがるようで桜チェックが忙しくなりそうだ!

ちなみにその他の宇陀桜写真はこちらをどうぞ!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
宇陀の桜めぐりが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







今朝、地震が起きたのを会社で知った。
朝寝坊してニュースがみられなかったというのもあるが友人が
「地震で朝起きちゃったよー」
というから、いつ?と聞いてしまった。
ゆきんこは午前2時は爆睡中なため震度2くらいじゃ起きられない・・・
東京にいるときにしょっちゅう余震を感じたせいか慣れてしまった。
いざというとき反応がにぶそうでやばい・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/883-19aaf071

| ホーム |