浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

米苔目で麺を食べ、杏仁豆腐でつるっとデザート
が、まだまだゆきんこのおなかは満たされず・・・
友人たちとシェアして食べているため、常にちょっと足りないくらいを維持。
女ですもの・・・いろいろ食べたいですからね。(←こういうときだけ女になる)

妙口肉包そろそろ迪化街で買い物もしたいところだが、腹が減っては戦ができずってことで、次に目をつけていたのが妙口肉包

屋台だから見つかりにくいかな~と思いきや迪化街と民生西路の交差点のところに若干の人だかりが
ここも肉包だな~と思っていたら、ここではないか!

肉包ホカホカ湯気が出ててうまそー!
スープもさっぱりしていておいしそー!
どっちも食べたいが、食べるスペースがないため、とりあえず肉包をお一つ。

さっそく、ぱっくりいってみると、いや~想像以上にうまい!

肉包皮がフワッフワ!なのに、モッチモッチ!さらに肉汁がしみしみ
日本の肉まんよりも味が濃くて食べごたえ抜群。
おそらく皮の部分が多いから、飽きないためにも味を濃くしているのだろう
もちろん、中の餡も濃いだけじゃなくうま味たっぷり。
こりゃ、いける。

胡椒餅も好きなゆきんこだが、あれは肉汁が飛び出す&熱すぎて火傷する危険性があり食べ歩きはなかなか難しいが肉包は肉汁が皮にしみこむため手を汚さずに食べることができる。

さらに、なんとお一つ20元!(60円くらい)
日本よりも大きく、ボリュームたっぷりなのにこのお得感!
小龍包や胡椒餅、肉包のコスパはやはり台湾ならでは!

だから、台湾に通いたくなるんですな~。

※屋台のため住所なし!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾の肉包が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ





桜そろそろ開花?
でも、週末天気悪いんだけど・・・
来週末にかけるか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/887-395ccdc1

| ホーム |