浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ディープな問屋街として有名な迪化街には気になるものがたーくさん!(←今まで食べ物のことばっかり書いてたくせに)

最初に気になったのがこのお店。

利生堂参薬行利生堂参薬行

ぶら~として歩いていたらおじさんに
お茶、おいしいよ
といって呼び止められ、まあ、試飲できるならばと飲んでみたらば、うまいのなんの!

台湾水果茶台湾水果茶といってまあ、フルーツティーといったところ。
ハイビスカスティーに似ているがドライフルーツがゴロゴロはいっているもんだからほんのりと果物の甘みが口の中に広がり、病み付きになるうまさ。
買う予定もなかったのにお一つお買い上げ!

1パック100元

大体、このあたりの店は1パック100元で売っている。

カラフルなプーアール茶
次は點子茶舖というお茶のお店。
なんといってもかわいいのがカラフルな紙に包まれたプーアール茶
かわいすぎる。

瓶詰めプーアールちょっと重たくなるが、瓶詰めで買うと女子土産にはぴったり!

このお店はお茶やさんのためお茶請けも豊富。
中でもドライ梅の種類がこれでもか!とある。

フルーツづけだの、お酒づけだの。

茶梅全部試食し放題のため一通り食べたがゆきんこはウーロン茶付け梅を購入。

もちろんこちらも1パック100元。
梅干好きにはたまらない味。ほんのり甘くてウーロン茶でさっぱりとさせている
これぞ、やめられないとまらない!
ついついバックバック食べてしまうためあっという間になくなってしまう。


そして、迪化街で忘れてはいけないのがドライフルーツ
これも試食し放題のため、試食しまくって自分のお気に入りのドライフルーツを見つけては?

ドライフルーツゆきんこは、この青いパッケージが特徴的なお店で購入。
ドライマンゴーを買おうと思っていったのにドライイチゴがのほうが超絶うまい!
衝撃的なうまさを体験!イチゴの甘みがかむごとに口の中にふんわりひろがり、イチゴを存分に堪能できる。

ヨーグルトに毎日いれて食べたらこれまたあっちゅうまになくなってしまった。

台湾にいったらドライマンゴーよりドライイチゴを強くおススメする。
なかなか日本では食べられないドライさである。

ちなみに試食しすぎると何がなにやらわからなくなるのでご注意。(←ゆきんこは欲張って食べすぎ)
ま、大体ほとんどうまいのではずれはないと思われる。

迪化街には乾物屋のほかオシャレな雑貨やなども多数ある。
CLEA WEBで詳しくのっているのでどうぞ!
かわいいのだが、ちょっとお値段がかわいくないのでゆきんこは購入回避。
ブラブラみるにはなかなかよいお店たちである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
迪化街のドライフルーツが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








ズボンやインナーなど増税前に購入すっかと
デパートにいったら激混みであきらめて帰ってきたゆきんこ。
増税前だからとマツキヨにもいったりしたが
余計なものまで買って結局高くついている始末。
ってなりません?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/890-a301c5ae

| ホーム |