浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

毛馬桜之宮天満橋のほうで仕事があったためチャリンコで川沿いを走ってみたらば・・・

桜がもう満開近い
そして、すでにお花見をしている人たちがた~くさん!

毛馬桜之宮
お子様連れの主婦さんたちはいいとして、気になるのはスーツ姿のサラリーマン

う~ん、長い昼休み???
とは思えないがとにかく昼から酒盛りが始まっている。
うらやましいような気もするが、太陽が隠れると途端に肌寒くなる。

毛馬桜之宮花見なんて夜やるもんじゃないよな。
会社の花見も昔は楽しかったが今じゃ、寒いだけでまったく飲めないし、トイレは遠くて混んでるし、桜なんか見ちゃいないし
年とるとトイレが近いような気がするんですな。というわけであまり飲めない欠点もあり。

桜それにしても、桜ってやつはなんともかわいい
毎年、同じような写真を撮っているような気がするがあきない・・・
やはり桜は日本人の心よのう~。

造幣局
ちなみに桜の名所造幣局は4月11日金曜日から4月17日木曜日まで。
混むから行かないが・・・・

週末は京都に撮影に行く予定。京都も混むが寺社と桜のコラボがたまらん!
晴れるといいな~。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
毛馬桜之宮の開花が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









土日も副業でバリバリ取材行ってたら
さすがに本日お疲れ気味・・・
年々体力がなくなっている気がする。
これが老体ってやつか・・・しみじみ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/891-e0f64983

| ホーム |