浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

京都といったら、抹茶。
そして、京都の女子旅といったら、抹茶パフェ

てわけで、今まで取材やらプライベートやらで食べた抹茶パフェベスト5を選んでみた。

茶寮翠泉 京都人も食べたい!和カフェで頂く極上抹茶パフェベスト5

有名どころの都路里もやはり美味しいのだが、有名すぎるのであえて外してみた。
いっつも並んでいるしね。

茶寮翠泉栄えある第一位の「茶寮翠泉」はがやがやした四条通りからちょっと入ったところにあるのでとっても静か。
しかも、店内は大人風のしっとりとした落ち着いた空間。

ラストオーダーが5時半でちと早いのが難点ではあるが、店内の雰囲気といい抹茶パフェの味わいといいなかなかグッド
まだ、あまり知られてないようで混んでいることも少なく、穴場的カフェ

次に紹介したカネタカフェも錦市場のど真ん中にあるのに、2階にいくだけで優雅な時間が流れる落ち着いたカフェ。
しかも、いつもたいてい並んでない!
都路里や祇園小石の茶房こいしが並んでいたらこちらにどうぞ。

カネタカフェ下が魚屋さんのため、コーヒーカップから出ている湯気が魚マークでなんともキュートな看板
しかも、下にいるご主人の笑顔がまた素敵!癒されますよ。
京都のいいおっちゃんって感じwww

京都駅の中村藤吉カフェはつい先日、帰る前にちょっとお茶したいな~とぶらついていたときに、たまたま発見!
宇治本店の抹茶ゼリーにすこぶるはまっていたゆきんこだが、ここのまるとパフェはここでしか食べられない一品!
まじでうまかった~。
仕事帰りにモクモクとあっちゅうまに平らげてしまった。腹が減っているときのスウィーツは太るというのに・・・

が残念なのは高いお値段と常に大行列ということ。
特に土日なんてずらずら~っと人が待機。
桜の時期は平日でさえ激混みである。
心していったほうがよろしいかと。

2階のテイクアウトはだ~れも並んでないので、穴場。
抹茶ソフトもまあまあいけるので名残惜しい方はいかが?

京都の抹茶パフェは非常にうまく、病み付きになるのだが、なにせお値段が非常にかわいくない。
京都というブランドは強いもんだのう。
ま、そうはいいつつ、いまだに京都に行くと財布のひもがゆるむゆきんこである。(←まだ観光客気分)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
京都の抹茶パフェが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ












土曜日にコンサートに行ったのだが・・・
3時間半立ちっぱなしはさすがに腰にきた。
年だな・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/897-be1be923

| ホーム |