浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

以前もブログでご紹介した農家レストランを改めて記事にしてみた!

もろへいや秋田のモロヘイヤはひと味違う!農家レストラン「ゆう菜家」の極ウマランチ

ゆきんこが秋田に帰省すると必ず空港に行く前に腹ごしらえするレストランである。

そもそも、ネバネバマニアなゆきんこであるため、モロヘイヤは大好物

モロヘイヤ麺だもんで、モロヘイヤと山芋と納豆とオクラのコラボなんて!!!

ゆきんこのためにあるメニューのよう。

さらにさらに、山菜の天ぷら
新鮮な山菜を食べることができるのは東北ならでは。
大阪にいたら、スーパーでさえ見かけない。
たまにあるとしてもめちゃめちゃ高い!

山菜のためにゴールデンウィークに秋田に帰りたいと思うほどである。

そんなモロヘイヤを使った麺と山菜の天ぷらが食べられる「ゆう菜家」は最高!!!の一言。
秋田に遊びにきた友人も連れて行ったが、あまりのうまさにお土産用にモロヘイヤ麺を購入したほどだ。

レンタカーがないと正直行きづらいところだが、ぜひ立ち寄ってもらいたいレストランである。

ただ、ゴールデンウィークは12時前後にいくと間違いなく並ぶ可能性あり。

地元のおばあちゃんたちも来るため、長居されてしまうのな。近所の集会場と化しているときも(笑)

桜も終わったし、次の楽しみは山菜の天ぷらだ!!!
って結局、花より団子なゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
農家レストラン「ゆう菜家」が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











これまたマンゴー好きなゆきんこ。
ミニストップでマンゴーパフェ始まったよ~!
あ~早く食べたい!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/899-bd137604

| ホーム |