浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

一日歩き疲れたというか、食べ疲れた体を癒すのがマッサージ!

ゆきんこの台北での楽しみの一つがマッサージ

得力健康按摩中心站初日はホテルがあるMRT淡水線雙連站からてくてく歩くこと5分の場所にある得力健康按摩中心站
ホテルと反対側のため、行こうかどうか少し悩んだものの、70分800元という値段にひかれいくことにした。

ここのお店は全盲か弱視の方がマッサージ師
だから、価格が安いのだが、ゆきんこは按摩マッサージの大ファン。
安い以前に按摩マッサージはとにかく質が高くて今まではずれがない!
しかも、基本的にいい人が多い。
痛い?気持ちいい?と片言でしゃべってくれるのも気遣いがあっていいのだ。

台北の全身マッサージ70分の相場は1000元。本当に良心的な価格である。

そんなわけで、早速、全身マッサージにチャレンジ。

パジャママッサージ着に着替えろということで、着替えたが・・・
パジャマ?しかも、かなり薄手。
寝ろと言わんばかりの服である。

3人で同じ部屋に入り、マッサージ師を待っていると・・・
男1:ベテラン風の風格があるおじさん
女1:ベテラン風の風格があるおばさん
女2:いまどきの恰好をしているちょっと遊んでそうな若い人

そして、ゆきんこには女2が担当。

男1が担当だった友人はものの5分もせずに寝息をたてて就寝。
女1が担当だった友人はあ、痛いとかいう声はあるものの気持ちよさそうにしている。

そして、ゆきんこ・・・
痛いのなんの。しかも、筋をマッサージするとき激痛!
痛いといっているのに見向きもせず・・・というか見えてないからだが、無視し続けてマッサージしまくる。
仕方ないからやってる感満載。

後半のうつぶせ。このベッドは顔のところに穴があいているだけでものすごい固い
あとから見たのだがほかの友人たちはタオルをひいてもらっているのにゆきんこにはない。

女2が普通に忘れたのだろう。
だもんだから、肩あたりから頭のマッサージをするときに固い穴に顔をぐいぐいおされて痛いのなんの。
おそらく、穴の下からみたらムンクの叫びの顔になっていたに違いない。

地獄の70分が終了したあとは、もみかえしの痛みとストレスでぐったり。
なのに友人たちはものすごくすっきりした顔に。

やはり、マッサージは熟練さんがいい!
マッサージ歴と腕は間違いなく比例する。

以前いったはずれマッサージの担当も若いおねえちゃんだった。

みんながみんな若いお姉ちゃんがダメというわけではないが、基本的に避けたほうがいいとゆきんこは思う。

そして、ゆきんこが着替えて外にでると、もう帰り支度をしてさっさと出て行った女2。
あ~用事があるとかで早く帰りたかったのな。デート?

それにしても次の日ももみかえしがきつくてぐったりしたゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
得力健康按摩中心站の女2が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ












ピーチが乗務員確保できなくて500便くらい欠航になりますね。
LCCの中では群を抜いて安定した経営をしていただけに
ちょっと残念・・・
やっぱり、給料が安くてやめていく人が多いのかしら?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/902-5696a9a0

| ホーム |