浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

先日、友人が南米から一時帰国するということで、これまた友人が働いているダックツアーに乗る機会に恵まれたゆきんこ。
最初は
大阪市内観光か~。市内はだいぶチャリで回ってるしな~、水上バスにも乗ったことあるし

ということでかる~い気持ちで参加したのだが、想像を超える面白さ
なんといっても大阪生まれ大阪育ち、自称藤原紀香、推定年齢50歳のガイドさんが激おもしろい!
一人でボケて一人で突っ込む。
このガイドさんのトークを聞くだけで元がとれるのではないかと思ったくらい。

そんなわけで、とりあえず、体験レポをどうぞ!

ダックツアーリアル関西突っ込みと大阪観光を一度に!水陸両用ダックツアー体験!

記事に掲載しきれなかった写真たちを紹介!

かっぱバス後ろまず、かっぱバスの後ろ側

スクリューちっちゃ!排気口がめちゃ上!そして、○○○引越しセンターのぱくりのようなかっぱちゃんのイラスト
車両ナンバーの808も意味があって、なにわ八百八橋にちなんで名づけられたそう。

運転席運転席もみごたえあり!

当たり前だが、船と車の操縦がどっちもできる仕様
運転してみたいな~。

ゆきんこが気になったのは、左端にあるちっこい柄杓。
バスに水が入ってきたときの水かきとか?
う~ん、これで間に合うのか?

ガイドさんいわく
大川は海とつながっていて海水が入っているからだまって身をゆだねればプカプカ浮いて死なないはず。また、世話好きな大阪人が川で浮いている人たちを発見したら速攻、110番かけてくれるはずだから大丈夫!」
なんだそうだ。
柄杓はギャグか?

夕焼けゆきんこは最終ツアー17:15発だったもんで夕焼けがきれい~。
まぶしいくらい。
淀屋橋から見る夕焼けはきれいですな~。

スプラッシュインゆきんこ撮影のスプラッシュインの瞬間

後部座席のためまったく濡れず。

ドライバーさんによって、スプラッシュの度合いが違うらしい。

激しくスプラッシュする運転手に当たったらラッキー?
そして、スプラッシュを激しく体験したい方は前方の座席を希望したほうがよろしい。

だっぱちゃん人形船内販売はもちろんかっぱ伝説DVDが気になったのだが、もう一つ気になったのがオリジナルダッパくん人形350円

1人風呂がさみしいときのお共に・・・」
だそうだ。

一人寝は知っているけど、1人風呂って・・・ガイドさんの売り文句がいちいちおもしろすぎ。

あんまり書くとガイドさんネタがなくなってしまうためあと一つだけ。
最近低迷の阪神。ちょーーーー昔に優勝したときに道頓堀川に大阪人たちは飛び込み、さらにペコちゃんやケンタッキーのおじさんまで飛び込ませた大阪人。しかし、道頓堀といえば、食い倒れ太郎さん、なのに太郎さんはその災難をまぬがれた。

その理由・・・

太郎さんの背後に吹き出しがあり、「わて、泳げまへん」と書いてあったらしい。

それを律儀に読んだ大阪人たちは
なんや~、泳がれへんのか、やめとこか。」

となり放り込まれずにすんだのだとか。
書くと全然おもしろくないな~。やっぱりあのトークで聞かなあかんってことか?

というわけで、大阪でなにしよーと迷った方はダックツアーへどうぞ♪
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ダックツアーが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









GW、さんざん遊び倒したあげく
風邪をこじらせた・・・
は~、年甲斐もなくはしゃぎすぎたか・・・
体重も増加・・・
節制せねば。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/905-8a58a0be

| ホーム |