浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

昨日は増田町の家の中にある豪華内蔵群!のご紹介をしたが、第二弾として、公開されている中でも、一押しの山吉肥料店に焦点をあててみた!

山吉肥料店内蔵の集大成!人知れず守られてきた横手市・山吉肥料店を徹底ガイド!

この蔵を守っている3代目山中さん夫妻の解説がすごくいい!
手が空いていれば無料でしてくれる。

蔵とともに生きてきた今までの歴史がすっごく素敵!
ぜひ、話をすることをおススメする。

一番びっくりしたのが、座敷蔵を使うときは冠婚葬祭のときだけということ。
それだけのためにこんなにスペース取るのか!とびっくりする。

アクセスがちょっと厳しいのが玉にきずだが、秋田での温泉めぐりの途中などに立ち寄ってもらいたい内蔵めぐり。漆好きにはたまらないはず!

ということで写真を久しぶりにまとめてみた。



こぼれ話だが、増田町近くの十文字はさくらんぼの産地
さくらんぼ狩りのついでに立ち寄るっていうのもいいかもしれない!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
山吉肥料店が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








ASKAが逮捕されてSAYYESがいっつも流れる・・・
そもそも、飛鳥涼って本名かと思って、昔、
「かっこいい名前だな~」と実は思っていたけど
違ったのね。
チャゲは芸名だと思ったけどwww












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/910-7ca23df0

| ホーム |