浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

MRT雙連駅で朝ごはんを食べた後、電車で十分に行くために台北駅へ。

朝市地下鉄に乗ろうかとも思ったが、雙連駅~中山駅~台北駅は地下でつながっているため地下のお店を冷やかしながら行くか~と思い、地下へ降りたが、朝9時にはどの店もクローズ

雙連駅の朝市は人でいっぱいなのに・・・
ちなみにここの朝市は地元の人向けの日用雑貨のため、観光客が買うものはほとんどない。
人が多いだけで通りは狭いし、ゆきんこはかなりスルーしてしまった。

地下鉄で移動してもよかったが、天気もいいし、お散歩日和のため地上を歩くことにした。

それが大正解!

屋外美術館か?といわんばかりのオブジェの山!

うさぎうさぎが飛んでる!

にわとりあひるのようにみえるニワトリ!








かたつむりの運動会そして、壁にはかたつむりの運動会!

なんなんだ!このかわいすぎるオブジェたちは!
ベンチでもおけば市民の憩いの場になるはずなのに、でで~んとオブジェを配置。

一応癒し効果を狙っているのだろうか?

このあたりはテイクアウトのカフェも多いので、お茶のみながらオブジェを眺めてもいいかもしれない。

ただ、夏は日蔭がないから、厳しいかもしれないが・・・

この地下道の上をいく通り沿いにはセレクトショップやオシャレカフェがいっぱい!
台北ですることがなくなったら、オシャレショップめぐりをしながらオブジェ鑑賞はいかがでしょ?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
中山駅周辺のオブジェが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









ウチカフェローソンの新シリーズ「ウチカフェフラッペ」
写真でみると、その場で作ってくれそうなモリモリ感だったのに
実際は冷凍庫のアイスコーナーに入っていて、
レンジでチンするだけ。
しかも、フラッペがガリガリでいまいち。
唯一マンゴーだけはうまかった・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/911-d97be2ab

| ホーム |