浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台湾一の広さを持つ台北駅
駅周辺にあるデパートとも直結し、一大ショッピングモールのようになっている。

お土産屋も豊富にありなかなか楽しい。
以外と試食も豊富。

ヌガーただ、砂糖と水飴で作られた「ヌガー」の試食はいただけない。
台湾のヌガーはひじょ~~~に甘く、しかも歯にめちゃくちゃつく
試食した後に水をガバガバ飲みたくなるので要注意!!!
という理由によりゆきんこは台湾ヌガーは苦手なのである。

さて、台北駅のチケット販売所のすぐ近くに

台鉄本舗台鉄本舗という鉄道関連グッズを売っているショップがある。

台湾鉄道の模型やら、ポストカード、Tシャツなんでもござれ。
正直、特に欲しいものはないのだが、気になるのは駅弁
昔懐かしい鉄製の弁当箱に甘辛く煮た肉や卵がごろっと。
なかなかおいしそーと思いながら見ていたのだが、ゆきんこは朝ごはん食べ過ぎにより断念。
列車の中くらいは何も食べないでおかないと・・・
弁当箱はそのまま捨てるのはもったいないが、はたして日本で使うかや???という感じ。
ただ、鉄製の弁当箱は保温力がいいとかで、細々と人気があるらしい。
気になる方は洗って持って帰ってみては。

加山雄三似あ~特に買うものはないな~と思い、入り口にある加山雄三似の人形にわかれを告げようとしたら、この方、なんと売られている!!!

値段がついているではないか!

そして、お値段、な、なんと5万円強!!!

ゆきんこの腰くらいまであるこちらの人形。
特に有名人でもなさげだし、はたしてこの高価な人形を買う人はいるのであろうか・・・

謎すぎる・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
加山雄三風人形が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






リクローおじさん大阪のチーズケーキといったらりくろーおじさん!
ふわふわ感がたまりませ~ん。
しかし、80周年なのね・・・
実は大阪くるまで知らなかった・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/917-d361f3d6

| ホーム |