浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこは大阪人ではないため道頓堀でグリコの看板をみるといまだに観光客に戻り「おおお!大阪だ!」と感動する。
それくらい、グリコの看板は大阪の顔といってもいいほどの位置付け。

実は今のトラックの上をランナーが走っている看板は5代目。16年のお勤めを終え、6代目が今秋新しくお目見えする。
そのため、今の5代目は8月17日にお役目ごめんとなるのである

4代目からこのデザインのため愛着があるゆきんこ。
次はどんなのになるやらの期待と今のがなくなる寂しさ。
道頓堀を通るたびに見続けているゆきんこである。

グリコの看板
大阪名物グリコ5代目看板はこれで見納め!道頓堀ド派手看板めぐり!

記事をみてもわかるように道頓堀にはギラギラネオンにド派手看板が満載
記事以外にもた~っくさんある。

昭和ホルモン居酒屋の看板、昭和ホルモン


三丁目の夕日みたいだけど・・・






お好み焼きお好み焼き屋のたぬき。

もはや店との接点がまったくない!
ただ、大きくて目立てばいいって感じ?

倍返したこ焼きで有名になった「くくる」のオオダコ

リアルすぎて若干気持ち悪ささえある。



食い倒れ太郎さん食い倒れ太郎さんがちっこくてかわいく見えてしまうのだ!

でかい寿司普通だけど、寿司やの看板。

遊びがないけど、道頓堀にいるから仕方なくって感じ?

道頓堀で何か買ったり、食べたりすることはないのだが、歩くだけで何気に楽しい。
最近、中国人ばっかりだけど・・・

ご飯食べるなら難波まで行くのがおススメですな。
路地裏にオツな立ち飲みや安い居酒屋満載!
こんな天丼タワーも激安で食べれるぞ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
グリコ5代目看板が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






東京ばな奈東京ばな奈「がぉー」をもらった。
猫のしっぽらしい。
そして、なんとアイスのように冷やして食べるのがうまいのだとか。
ためしにやってみたら、以外とうまい!
中のキャラメル味カスタードがほどよく固くなって食べやすい!
夏におススメの食べ方!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/918-e237ee52

| ホーム |