浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

年取るとって最近、こんな話ばっかりしているような気がするけど、そんなに量を多く食べれなくなるんですよね。だから、ブッフェはなかなか行く機会がなかったゆきんこ。しかし、な、なんとホテルコンシェルジェというサイトのランチブッフェご招待というものに応募をしたらあたってしまいまして!!!ちょろっと行ってまいりましたレポートです。

なもんで、いっつも、「である調」ゆきんこブログが今回は、女の子風「ですます調」でお届けします。
みんなあんまり気にしてないか・・・

さて、今回はJR大阪駅直結のホテルグランビア大阪19階にあるパブレストラン アブでのランチ。昼間はビュッフェだけれども夜はワインやカクテルを楽しむ大人な空間になるとか。

早速19階へ~とホテルの入り口にあるエレベーターに乗り込もうとしたら長蛇の列。待ってたら乗るまでに15分もかかっちゃいました。ホテル内にあるエレベーターも使えるようなのでそっちを使ったほうが無難。

ようやっと着いたレストラン前には行列が。人気のランチビュッフェのようです。

窓からの景色ゆきんこはちゃっかりと予約をしたので行列を横目にさくっと店内へ。窓際のお席に案内されました。やっぱり予約したほうがいいですよ!グランフロントと今、外国人に人気の梅田スカイビルも目の前!窓も広く開放的♪

90分制なので、ささっと取りに行きますよ!

ブッフェどど~んと何十種類もあるわけではないですが、前菜、メイン、サラダ、デザート、ドリンクと一通りはそろっています。一列に並べられていて取りやすい

区分けされている皿お皿は区分けされていて液漏れがしなくてグッド
ちょっとずついろんな種類を取れるのがうれしいですね!

ここはフライがおいしい!ししゃものフライや豚肉のフライがサックサック!脂っこくなくて食べやすい!
モッツァレラチーズの前菜はバジルソースとあっていくらでもいけちゃう!

ライブパフォーマンス一押しはシェフパフォーマンスコーナー

目の前で調理してくれるので、アッツアッツの作り立てを堪能!

ステーキ丼今回はステーキ丼と季節の野菜の天ぷら
ステーキの味付けがミディアムレアでじゅわっと肉汁がとろける!

天ぷらはサックサック。特にししとうがうまし!カレー、ゆかり、山椒の塩が3種類あるんですが、カレー塩が天ぷらにあうあう!ついついつけすぎちゃいました。かぼちゃの天ぷらとカレー塩はベストマッチでしたね!

スウィーツコーナーがあるほうではピザの焼きたても提供しています。
焼きたてを狙ってとったほうがいいですね!回転が速いので狙えば取れます!

チョコレートファウンテン女子が好きなチョコレートファウンテンはポッキーのようなさくっとした棒に絡ませるのがうまし!
この棒がサックサックで病みつき~。

スイーツケーキもちょろっとありましたが、焼きたてクレープがおススメ。個人的にはキャラメルソース&カスタードクリーム&ラムレーズンアイスのトッピングがいけました!

ビューティードリンク3種類そして、女子に強力プッシュなのがこのビューティードリンク3種

かりん&ゆずはコエンザイムQ10ジャスミン&ウーロンは食物繊維ローズ&ハイビスカスはコラーゲン配合と女性にうれしい成分入り!
ローズ&ハイビスカスはほのかな甘みと酸味が絶妙でおいしすぎる一杯。

景色を楽しみながら、おいしい食事とあま~いスイーツ、そして、美容にいいドリンクを飲めば、女子の会話もはずみ、笑顔いっぱい!
日頃のストレスも発散しながらきれいを手に入れられるビュッフェレストラン見つけちゃった!(←女子っぽ~い!と自分で書きながらwww)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
パブレストラン アブが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






日本残念でしたね・・・
本田の左足からのかっこいいゴールが決まった時はきたーーー!って思ったのに。
しかし、ゆきんこ、ドログバのことをドロヌマと聞こえていたせいで、
名前の割にはしっかり仕事してるのな~と思っていた。
アナウンサーの声だけ聴いてたら絶対に「ドロヌマ」と聞こえた!
って人いません???
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/922-93539f56

| ホーム |