浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

以前も梅田スカイビルにある空中庭園展望台の記事を書いたのだが、今回は改めてその他のみどころをアップしてみた。

梅田スカイビル世界の建築トップ20に入る大阪梅田スカイビルの新たな魅力発見!

記事にも書いたのだが、イギリスの雑誌で特集された「世界の建築20」に日本で唯一ランクインしたことと、これまた世界シェアNo1のガイドブック「ロンリープラネット」にも掲載されたことで、外国人の熱い視線を集めている梅田スカイビル。

ロンリープラネットは昔よくお世話になった。写真とかな~んもなくて殺風景で、見た目はう~んといった感じなのだが、中身の充実度は地球の歩き方のはるか上!こないだ立ち読みしたらさっと写真が入るようになっていた。時代のニーズですな。

さて、実際に行ってみると、団体ツアーから個人客まで外国人率高し

観光バスも5~6台止まっていた。

先日、NHKスペシャルで高速バスの生き残り特集なる特番が組まれており、見ていたのだが、まさにそのバスたち!
ナンバーが大宮とか品川とか関東圏ばかり。
東京から富士山や名古屋を経由して大阪にきて、また東京に戻るという1泊2日の日本横断コースが外人に人気のツアーなのだとか。
バスの運転手さんが一人で対応し、「大変」と嘆いている番組だった。そりゃ、大変だろうとも!

梅田スカイビルもこのコースに入っているらしい。さすが、今をときめく梅田スカイビル?

トイレの中一押しの面白スポットが、滝見小路のトイレ。銭湯風で、入り口の靴箱に靴を入れようとしている外人がほんとにいてびっくり。
いやいや、普通のトイレだから脱ぐと汚いよ~と思っていたらお友達が大うけして指摘していた。

ま、海外にくると作法がわからんものもあるのが当たり前。

大阪は緑が少ないと言われているが、ここはほんと都会の中のオアシス!
人混みに疲れたときには最適!!!
駅から10分ほど歩くのが難点だが・・・

記事モレ写真はいつもの4Travelにアップ↓



******************************
ブログランキングへ参加しています!
梅田スカイビルが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






ワールドカップ、前より海外選手が知らないもんだから
リアルタイムでは見なくなったけど、ニュースではチェック!
ブラジルを0点におさえた、メキシコのゴールキーパー超すごい!
なんで、あんなに反応いいの!
天性のゴールキーパーじゃないか!!!ちょっと見入ったゆきんこ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/924-e3fbac50

| ホーム |