浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

十分小館十分までの長旅でちょっぴりおなかがすいたゆきんこは、天燈の前にまずは腹ごしらえ。

といっても十分には数軒の食事処しかない。

台北に比べるとさみしいもんである。


というわけで、あんまり選択肢もなかったため線路沿いにある、普通に牛肉麺と水餃子が食べられそうな「十分小館へ。



牛肉麺牛肉麺は、肉はなかなか柔らかくてうまいのだが、スープのコクがいまいち。
なんだか味が濃いだけな感じがしてならない。

汁なしうどん汁なしうどんのほうが自分でいろいろ味付けできてうまし!

麺にスパイシー胡椒がからまっているのがナイス!

水餃子一番おいしかったのが手作り水餃子
モッチモッチの皮が最高にうまし!

台湾にくると、ついつい小龍包ばかり食べてしまいがちなのだが、水餃子もなかなかうまいんですな
まあ、具材は似ているから当たり前なのだが。

しかしながら小麦粉オンパレードでおなかが究極にいっぱいになったゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
十分小館が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






都議会のヤジ問題。
解決しませんね・・・
さすがにもう名乗り出られないのか。
隣にいたら絶対に気付いていると思うんだけど
党内で止められてるんだろうな~。
これぞ、大人の事情・・・
しかし、SNSでちょっと言っただけでいろいろ問題になる時代。
よく言ったもんだと思う。
な~んにも考えてないんだろうな~。議員なのに・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/926-4d46a05c

| ホーム |