浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

九分観光とセットでよく行く基隆市にある「基隆廟口夜市」。九分からバスで50分くらいで行けるが、もちろん十分観光の帰りでも立ち寄りが可能!

バス十分から八堵で電車を乗り換え基隆駅へ。50分ほどで到着する。
乗り継ぎもかなりいい方なので十分の観光のあとの夜ご飯にちょうどいい。

帰りも電車で台北まで1本で帰ることができる。自強号で50分くらいだが、帰りはバスのほうがおススメ。電車より10元ほど安く、確実に座れ、そしてなんと40分で到着。バスの方が確実にお得である。

バス乗り場は駅のすぐ横にあり、乗車券はバスに乗る前にチケット売り場で購入。台北行が一番並んでいるのですぐわかる。
電車よりも本数も多く、使い勝手抜群!台北も台北駅バスターミナルに到着するため電車と同じくらい便利。

基隆廟口夜市のおススメ屋台は次にしてちょっと寄り道スポットを。

基隆駅から夜市に行くまで商店街を通って行くのだが、このあたり、台北市内より薬局コスメや笑えるバラマキ土産が安く売っている!

ディスカウントストア光南大批發」という店はとにかくお得!

フェイスパックは1パック10枚入りなのだが、なぜかサービスでもう1箱つく。歯磨き粉やシャンプーもなぜか1つ買うともう一つつく。どんなサービスなんだろ?そもそもの値段も安いのだが、もう一つ同じものがつくとは・・・。サービスしすぎでは???

また、歩道沿いには洋服やの露店がずらり。おばちゃんの下着やださい服やが大半だが、たま~におつなお店を発見する。特にストールはなかなかおしゃれ!ワゴンの中に山積みになっているため、探しづらいのだが、以外とおしゃれストールがごろっと。しかも、路面店のためめちゃ安い!
チラ見してはどうだろう???
ゆきんこ友人は2本お買い上げ~。選べなかったらしい・・・旅行に行くと財布のひもがゆるんで仕方ない・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
基隆へのアクセスが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







北朝鮮またやっちゃいましたね。
お金ないのにミサイルって・・・
そして、食糧支援しなくちゃいけないのか。
拉致も犯罪なのに・・・なんかこのあたり
わかるんだけど、わからん!いつもニュースみてつぶやくゆきんこ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/929-88f6e503

| ホーム |