FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

タイっていうとグリーンカレーとレッドカレーを思い出す。

ココナッツ入りの甘辛い感じがやみつきになる味で日本に帰ってもよく無印のインスタントグリーンカレーセットを購入する。

カンボジアへの道の前に立ち寄ったバンコクで、カレーを食べたい!と友人に言ってみたらば、
「おいしいところあるよ!」
と早速連れて行ってもらった。

持つべきものは現地在住の友人!

連れて行ってもらったお店ではなんとレッドカレーラーメンがおススメとか

カレーラーメンといえば、ネットで調べてみると北部のチェンマイが有名。
カオソーイという食べ物でゆでた麺の上に揚げた麺がのっていて絡めて食べるのがおいしいとか。

でも、ここのはいたって見た目普通のカレーラーメン。
カレーラーメン
レッドカレーに麺を入れてあって、揚げた麺はのっていない。

しかし、見た目は普通でも一口飲んでみるとココナッツミルクの甘みとナンプラーのタイ風の味があいまみれてなんともクリーミー&スパイシー

そして、ちょっと細めの卵麺がカレースープに絡み合い素敵なハーモニーを奏でる・・・

とここまで書きましたが、お店情報はありませぬ

一人旅の時はしっかりするゆきんこも誰か助けてくれる人がいると他人任せフーラフラな人間なので全然行き方を覚えてないのであります。

なんとなくあの怪しいバッポン通りに近かったような・・・
それとも、マーケットが出ているルンビニ公園だったか・・・

キレイなレストランだったということと角に位置していたことと白っぽい外観だった。というだけで到達できる人がいたら奇跡ですね。

ブログみてぜひ行きたい!と言う人が現れましたら友人に詳しい情報を聞いてみよう。そうしよう。(←やっぱり他人まかせ)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
カレーラーメンどこ?知りたい!と思っていただきましたらポチッとよろしくです!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/93-bc665249

| ホーム |