浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

関東はゲリラ豪雨などで大変みたいですが、大阪はドッピンカンの晴れ
今日なんて33度ですよ!
もう、梅雨終わって夏到来って感じ。

6月の大阪の降水量は例年の40%ほど。
川沿いにあるお花ちゃんたちもお水がなくてクタッとなっている。
市の職員たちもそこまで手がまわらないのか。

そんな理由により仕事に身が入らないゆきんこ(←理由をつけていつも言っている)

気分転換に、ちょっとお散歩に出てみたらば

わらび餅「わらび~もち、わらび~もち、アイスクリ~~ン」

ん???

♪さおや~あ~さおだけ~~~♪

のわらび餅バージョンが聞こえてきたぞ!と思い振り返ったら軽トラ出現!

わらび餅やではないか!!!

と驚いていると大阪市内在住の友人が
「土日にたまにくるよ」

と平然といってのけた。
う~ん、東京時代は家電製品の無料引き取りの軽トラはよく来たがわらび餅は・・・聞いたことがない。

それにしても、わらび餅軽トラはしょっちゅう止まっては、サラリーマン、奥様が群がる
それをみた通行人も群がる。
それをみたゆきんこも群がる。

わらび餅そんなわけで、買ってしまった。

わらび餅150円

つるんとしたこの美貌!
は~、すぐに食べたい!

とデスクの上で添付のきな粉をもっさりかけて一口!(←周りでみんな仕事中)

わらび餅
う、うまいではないか!!!濃厚なきな粉にもっちもっちのわらび餅。
冷たいしパックパックと食べれてしまう!

夏の風物詩一足お先~。

は~明日も食べたい!と思い、おじさんに営業ルートを聞いてみると

2週間後くらいかな~。あんまり決まってないんだよね

適当に仕事をしているようである。
しかし、社内にいたら聞こえないではないか!!!2週間後にお散歩する必要がある!(←という勝手な理由で仕事をさぼる)

大阪市内で軽トラのわらび餅屋を発見したら即買いを!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
軽トラのわらび餅が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ











台湾でインスタントラーメンにプリンをいれて食べるのが
流行っているらしい。
う~ん、しょっぱいのと甘いのは混ぜたくないな・・・
聞いてるだけだと遠慮したい感じ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/931-5bea629f

| ホーム |