浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこは出張が多い仕事のため、伊丹空港や新大阪駅はかなりお世話になっている。

たま~に、手土産を持っていかないといけないときは百貨店で買うようにはしているが、最近、駅や空港でもオシャレなのが目白押し。

昔は、クッキーに通天閣とかプリントされているような定番土産しかなったのにいろいろ頑張っているようだ。

今回は空港で買って行ってたいそう喜ばれたものを紹介。

お土産見た目がオシャかわいい!大阪伊丹空港で買える大阪土産5選!

写真の風呂敷は見た目からかなり喜ばれる。
なにしろデザインが多種多様でかわいすぎ。
お部屋に飾ってもよし、弁当包にしてもよし、いろいろ使い勝手がよろし。

中の最中もあんこが自分で入れられるというのがオツなところ。

さて、ここからは番外編。
パッケージは普通、でも味はうまいものを。

月化粧
月化粧

大阪でサブローさんがCMしててその時点で
別においしくなさそー」(←CMのセンスがない)
と思っていたのだが、これが予想をはるかに超えるうまさ。

みるく饅頭「月化粧」は白あんの中にバターと練乳をふんだんに使った一品。
要は洋風饅頭であるが、しっとりやわらかな口どけが美味。

博多名物「通りもん」に似ているお味。
いわゆる「モンドセレクション」金賞も受賞。

モンドセレクションの採用基準ってどんなだ?
いろんなお菓子に書いてあるような・・・


ふりかけふりかけ

以前に大阪土産でカレー味噌を紹介したが、今回はカレーふりかけ&お好み焼きふりかけ

ご飯の上にかけて目をつぶると・・・お好み焼き!
はちょいと言い過ぎであるが、それくらい味わい深い。

荷物にもならないため、お土産にぜひどうぞ!

お土産は、持って行ったときの相手の反応が好きでついついいろいろ買っては手広く渡すゆきんこ。
なんでもかんでも物をあげたがる典型的なおばちゃんになりつつある。
まあ、ものを持って行ってしゃべくりまくるのがいいんだけど(←完璧おばちゃん)
は!ほんとはいやがられてるやも?(←社交辞令が通じないゆきんこ)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
大阪伊丹空港のお土産が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ






兵庫県議員の会見!
あれ、ひどいですな~。
見ていて、気持ち悪くなっちゃった。
泣き叫ぶだけなんて子どもすぎ!
いや、最近の子どものほうがいい子が多いかも。
朝ごはん食べながら見てしまったよ・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/932-17cadd39

| ホーム |