浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大河ドラマ「黒田官兵衛」は本能寺の変に突入。
本能寺の変のあとは、いよいよ豊臣秀吉と明智光秀による「天下分け目の天王山の戦い」。

というわけで、舞台となる京都府山崎の「天王山ハイキング」に行ってみた。

天下統一の道筋を巨大な絵巻物風陶板で体験!天王山ハイキング!



270mの低い山なので写真を撮りながらゆっくり登っても1時間。
健脚な人だと走って何往復もしていた。おそろしや~。

JR山崎駅、阪急大山崎駅から登山道まで5分~10分とアクセスもばっちり。
歩きやすい山なうえ、絵巻物風陶板が見応え抜群!

これを見るだけでも行く価値大である。解説はWEBでも読める。

もうすぐ大河ドラマでも放映される場所のため、混み始めるかなと思う今日この頃。

桜と紅葉の名所でもあるので夏の暑い時期に殺風景な山を登るのは・・・と思う方は紅葉の時期にどうぞ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
天王山ハイキングが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








台湾は毎日36度越え湿度90%以上と鬼のような暑さでしたが、
帰ってきた日本も変わり映えせず・・・
行く前はもっと涼しかったんだけどな~。
夏が始まる・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/934-2bc53e42

| ホーム |