浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ゆきんこが最近、かなりマメに更新している「たびねす」。

遂に!海外版がスタートしました!パチパチパチ!
まあ、いろいろ海外にいっているゆきんこではありますが、昔の写真はいまいちかほかの媒体に掲載してしまっていたりして使えないものも多く、「たびねす」に掲載できるのは最近のものだけ・・・

となるとアホほど行っている台湾ネタ!
このブログにはすでに書いてしまっているので、ゆきんこファン(←いるのか?)には面白くもなんともない記事かもしれませんが、もしよければポチリと・・・

微熱山丘台北土産のテッパン!絶品パイナップルケーキベスト5!


微熱山丘やっぱり、一位は微熱山丘(Sunny Hills)

表参道にも1号店をオープンし、もう有名になりすぎちゃっている感満載ですが、やっぱり1位なのであります。
食べごたえといい、パイナップル餡のうまさといい、クッキー生地のサクサク感といいこれを超えるパイナップルケーキにはなかなかお目にかかれない

こないだもやっぱり買いに行ってしまった・・・
もちろん、試食も。
もう、こんだけ食べてたら試食なんていらんのだけれどもね(笑)

お店にいくと必ず、若いかわいいお姉ちゃんが「試食あります」って言ってくれるんだもん。食べなくちゃ。
ただ、周りの台湾人みているとみんな食べずにカバンに忍び込ませていた。
人数分でるから10人でいくと1箱分になりますもんね。そんなセコイことしないか。

廣方園2位の廣方園はおいしいけど、なにしろ高い!そして、重い・・・
ただ、特別な人へのお持たせにはばっちり!

手頃でおいしくてバラマキにぴったりサイズはその辺のパン屋さんで買うのがよろしいかと。4位5位のパン屋さんのパイナップルケーキはおススメです。

台湾のパン屋をのぞくとパイナップルケーキを置いてある率が高いので食べ歩いてお気に入りのパイナップルケーキを食べてみてもいいかも!

う~ん、小腹がすいてくると食べたくなってくるな~。

******************************
ブログランキングへ参加しています!
パイナップルケーキが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








USJのハリポタがオープンしたせいか
JR大阪駅にUSJの買い物袋を持った人が
増えてきた気がする。
今年の夏は大阪がさらに人の熱気で暑くなりそう・・・
人口密集させないで!!!!暑いから~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/936-001b84ef

| ホーム |