浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台北の夜市で外せない胡椒餅

食べ歩きにも必須アイテムですね。焼きたては熱くて口の中が大やけどなんてこともありますが、胡椒餅は日本では決して同じ味は食べられないローカルフード

もっちもっちの皮に胡椒がバリっときいた肉餡を包み、ドラム缶でじっくり焼き上げる一品。肉パイとでもいいましょうか。そして、数ある台北の胡椒餅の中でもNO1のお店がこちら。

胡椒餅台北NO1胡椒餅は饒河街観光夜市にあり!並んででも食べたい福州世祖胡椒餅!

並んででも食べたいと書きましたが、並ばないと買えないです。ハイ。
いつ行っても並んでます。

が、テイクアウト専門店なので30分以内には買えるはず。
ゆきんこは腹減りまくり状態で並んだため、買った瞬間、冷めるのも待てずにガブリと豪快にかぶりつき結果・・・

口の中は大やけど

手に肉汁がついてドロドロ

服にこぼれる

口の中の皮がむけてべろべろ

その後の食事に差支えあり


ということで、皆さんは食べるときご注意くださいね。
記事に食べ方を書いてあるので熟読を。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
絶品胡椒餅が気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ









最近、いろいろモニターやら懸賞に応募していたら
ちらほら当たってきた!
ちょっとはまり気味のゆきんこ。
以外と当たるんですよ。これが!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/937-48576d8d

| ホーム |