浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

PABLO焼きたてチーズタルト「PABLO」を知ってますか?

大阪ミナミ発祥のチーズタルトで大阪に5店舗、姫路に1店舗、東京に2店舗展開しているお店。

テイクアウト専門店から、本当の焼きたてを食べてもらいたいという思いでカフェをとうとうオープン。
オープンしたてほやほやを早速取材させていただくことにあいなりまして、ついでにたびねすにも掲載させていただきました。

最近、別の取材でいってもたびねすにも載せてしまうというちゃっかりゆきんこ。

ベリータルト関西発の焼きたてチーズタルトはひと味違う!PABLOカフェで最もおいしい瞬間を

テイクアウト一度だけお土産で「レア」を食べたことがあるんですが、ほんとうにとろんとろん。
切るととろんとろんすぎて、ちゃんと切れないくらいのとろ~りさ。

チーズなのになぜか後味さっぱり、タルト記事はサックサックで新食感。

ちなみに購入から5時間ほどたってこのとろんとろん感。
焼きたては一体どうなってしまうんだろうと思ながらも、早速、試食。

試食焼きたてはレアとミディアムで選ぶことはできず、この中間くらいのものだそう。

ナイフで切り込みをいれると、とろ~んというよりふわ~んという感じ
タルト生地はテイクアウトのものよりも薄く、焼きたてのためサクサク感が一層際立つ!
さらに特製ベリーソースをかけると・・・続きは記事を読んでね(←悪巧みゆきんこ)

ということで、いつものごとく掲載しきれなかった写真たちをば。

牛の照明牛柄の照明と個室風
この席はプライベート感満載ですね。

オブジェたちオブジェたち。

この奥にあるグリコの看板が見えそうでみえない・・・

商品PABLOのボードを持って記念撮影もできるそう。
だけど、やる人いるんかいな。
外国人観光客はやりかねないか。

大阪の新しい顔になりそうなそんな予感の焼きたてチーズタルト。うまいですよ!

朝から取材といって食べ過ぎたゆきんこは夕方までゲップをすると口の中がチーズでいっぱいに。実はしばらくチーズはノーサンキューゆきんこ。
やはり、ほどほどに食べるのが一番ですな。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
焼きたてチーズタルトが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ










マレーシア航空機またしても墜落!!!
こないだ墜落した航空機もまだ見つかってないのに。
完全に狙われてますな・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/938-e92b18f6

| ホーム |