浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

不思議の国のアリス、知らない人はいないのではないだろうか?
アリスが昼寝している間に不思議の国に迷い込んでしまうお話。

懐中時計をもったうさぎや、青いぐりぐりの眼でアリスの道案内をしたチェシャ猫、トランプ隊などなど、魅力的なキャラ設定も人気の秘密。

そんなアリスの世界観を再現したのが「水曜日のアリス

なぜか、大阪、難波のアメリカ村の中にオープンしたのだ。

不思議の国のアリス不思議の国へタイムスリップ?!不思議キュート雑貨店「水曜日のアリス」

実は、ゆきんこ、ディズニー映画や物語はまあまあ好きなのだが、キャラクターものを家に置くのは苦手なためこういった雑貨類もあまり興味を示さないゆきんこであるが、この水曜日のアリスだけはかなりはまった!

原画をモチーフ置いているものがイチイチオシャレなのである。アリスのイラストも原作の挿絵をモチーフとしているため、とってもレトロ。

そして、何より雑貨!
バイヤーが買い付けにいっているだけあってクオリティーがめちゃ高い!

メルティングクロックゆきんこがつい買ってしまったのが、このメルティングクロック

このオシャレさで1500円ですよ!!!
ゴールドもシルバーもほどよくレトロ感が出ていてオシャレすぎ!

鍵束そして、このチェシャ猫がこそっといる鍵束

実際に持って歩くのはかさばるため、ゆきんこは回避したが、でも、ほしい。
その代わり、ストールなどにつけるピンを購入。
こんだけオシャレで、がちゃがちゃついて1000円!

ネックレスやピアスもトランプ型あり、うさぎのゴールドメタルあり、帽子あり、オシャすぎ!

ぺろぺろマシュマロお菓子もキュートなだけでなくおいしい!

このぺロペロキャンディー風マシュマロはとろけるおいしさ
結婚式の最後のお見送りによくプチギフトを配るが、このお店のものは値段も300円~でよいのではなかろうか?

紅茶そして、この紅茶のパッケージ。
よろしくってよろしくってよ!!!
箱だけ並べたら、洋書を並べているみたいになるではないか
雰囲気だけ知的風。

大阪土産にはならないが、プチギフトとしては選びがいのあるお店。

まだ、名古屋と大阪にしかないため、夏休みにふらっと行ってみてはいかがだろうか。

それにしても、ゆきんこはいつも不思議の国のアリスと鏡の国のアリスの内容がごっちゃになる・・・

******************************
ブログランキングへ参加しています!
水曜日のアリスが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ








上海の食肉問題・・・
中国ってこういったたぐいの問題多いよな~。
やっぱりいろいろ雑そうな気がしてならない。
中国でご飯食べるの怖くなっちゃうよ~。
ゆきんこ、ただでさえ、胃腸が弱いのに・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/941-fb49555b

| ホーム |