浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

秋田にマクドナルドができたのが高校2年のとき。
それまでは、ロッテリア、モスバーガー、ケンタッキーのみが秋田に唯一あるファーストフード店だったため、ケンタッキーは、昔からよく利用していたゆきんこ。
ケンタッキーのチキンは初めて食べたときからあのスパイシーさにやられ今日にいたる。

そんなわけで、何気なくみつけた「KFCアンバサダー」。
なんぞやというと、

・新商品を一足早く試食できる
・商品開発を体験できる
・限定イベントに参加できる


ということなのである。
なんでも新しいもの好きのゆきんこにとってはこりゃおもしろそー。
そして、チキンを無料で食べ放題(←とは書いてないが勝手にそう思った)!

と勘違いし、応募してみたら、なんと早速、限定イベントにお呼ばれされた。

KFCの公式サイトの他に365 so goodなるサイトもある。
アンバサダープログラムは主にこのサイトで告知している。

カーネルおじさん到着して早速、生カーネルおじさんに出会う

う~ん、かわいい!

認定書こんな認定証も作ってくれる。

しかし、周りの人はゆきんこなんかよりもKFC愛がすごく、聞いててびっくり!
週一でKFCにくるとか。
あの限定販売のチキンは美味しかったとか、あのスイーツの絶妙な甘さがたまらないとか。

ありゃ、ほんとのアンバサダーだ。
ゆきんこはほぼチキンしか食べないため、アンバサダーになっていいものやら・・・愛が足りぬ。

、ビスケットも何気に好きだったりする。(←微妙なフォロー)
あれを初めて食べてメープルシロップのとりこになったんだった。

マイスター
さて、イベントではカーネルおじさんと同じ白いスーツをきたお兄さん二人登場。
OR(オリジナルレサピー)マイスターと呼ばれるオリジナルチキンの伝道師らしい。

いろいろ伝道師のお話を聞いていたんだけれども、共感したのが、ケンタッキーフライドチキンの生みの親、デイビットサンダーさんの
「おいしいもので人に喜びを与えよう!」
という概念!

そして、社訓の
おいしさで人を幸せにする仕事
もなんかジーーーン。

ゆきんこは・・・文字で人に喜びや幸せを与えている?!
なんて、急に自分の仕事について振り返ってしまったゆきんこである。

ところで、このORマイスターさん、写真でみるとフレンドリーそうだったのだが、実際に会うと、緊張していた?暑かった?せいか、かなりビジネスライクな感じだった。
コンセプトが「寡黙なイケメン」なのだろうか?
丁寧な受け答えがリッツカールトンの従業員のようであった。

初対面なのにかなりお友達風に話しかけてしまったので申し訳ないなと。この場を借りてお詫びを。
ちょっと引き気味だったもんな・・・すみませぬ。

チキン
さて、ケンタッキーのクイズなどで楽しみながら一番のお待ちかね!試食タ~イム
は~、こんなにゴロゴロはいったチキンを食べられるとは。
しあわせだ~~~。

骨付きはスパイシー、骨なしは甘みがあるチキン
ドリンクもスムージーもついて、まさにSo Good!!!

ポスターという気持ちを画用紙に書いてということであったので、こちら。

なんか、画用紙にいろいろ書くなんていつ以来であろうか?

これがなかなか楽しかった!

ゆきんこはあまり絵心がないため文字とちょっとした装飾はできるが、人物が書けない!
と思ったら同じチームの子がゆる~いカーネルさんを書いてくれた。


うまいではないか!!!かわいい!

ゆきんこいるよー最後に集合写真をパチリ。
ゆきんこを探せ!ちゃんといるぞな。

あら、こんなに参加していたのな。2時間のため全員とはしゃべれず・・・

帰るときはアンバサダー特製タンブラーにクーポン券までくれて至れり尽くせり。

今度は、新商品をいち早く試食なんてものに参加してみたい。
やっぱり、こういうのは東京だけだろうか?
仕事柄新し物好きなんで、ぜひとも!!

ケンタッキー好きの人はぜひアンバサダーにご登録を!
無料だよ~。おいしいよ~。(笑)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
KFCアンバサダーが気になった方はポチッとお願いします!




人気ブログランキングへ







なにげなくテレビつけたら27時間テレビやってた。
そーいえばいつから24時間じゃなくて3時間延長に?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/943-cfae7679

| ホーム |